整体と写真屋さん

なんだかつるっと目が醒める.だけど
これは早朝覚醒に低気圧補正がかかり
眠気のバランスが打ち消されたものと
思われます.外を見たらしとしと小雨.
片手で傘を差しながら自転車で職場へ.
時間はちょうど良いので良しとします.

良しとならないのは仕事の調査.むう,
どこ探せばこんなの見つかるのという
不思議なものを探さなくてはならない.
どうしようどうしようと悩んでいると
「NO AVAILABLE」って書いとけば? と
助け船が出る.んーまあ確かにそれで
空欄はなくなるなあ.そうしようかな.

でもまあできる限り調べられるものは
調べましょう,ということでぷちぷち
穴を埋めていく.しかし定時30分前に
急激な眠気が.頭がゆらゆらふらふら.
切りの良いとこで終わるわけでもなく
中途半端に仕事を終えました.切ねえ.

今日は英会話,っと.会社の外に出て
教室の方を向くと灯りがついていない.
しばらく待つが誰も来ない.おかしい.
先生に電話してみたら,やはーごめん
忘れてたーとのこと.うーむ.じゃあ
来週に回しましょうかとの相談をして
今日はごく中途半端に解放されました.

せっかくなので整骨院に寄る.今日は
珍しく違う先生に揉んでもらいました.
ところがなんか「君,コンピュータに
詳しいんだって? 画像処理とかできる?
教えて欲しいねんけど」とかいう話に.
教えるのは別にいいんですが,ぼくの
肩こりの原因を増やすことにならんか.
ほぐしてくれるのならいいんですけど.

家に帰ってお食事をいただく.無事に
雨は上がっていた.洗濯物を取り込み
薬を服んで,いつものように静かな夜.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください