三度目の仏の顔

ぽつりと起きて会社へ.せこりせこり
仕事をやります.夕方に数件メールが
届く.うち一件同居のひとから携帯に.
「バンドの仲間と一緒に買い物をして
帰るので晩ごはんは適当に食べてて.」

バンドのお仲間と買い物とな? それは
もしやまた楽器の購入ですか.とても
うらやましいぞ.すごくうらやましい.
一昨日も昨日も楽器を買おうと思って
断念した心の中にもう一度火がついて
気がついたら仕事の後に電車に乗って
三度目のヨドバシ詣でじゃないですか.

土曜日日曜日月曜日と毎日やってくる
自分がなんだか情けない.とは言えど
今日はかなり買う気まんまん.だけど
いきなりは怖いから最初は別フロアで
加湿機のフィルタを買ったりまた別の
フロアのユニクロで返品したりですよ.
ちなみに服は返品理由を訊かれました.
XLで小さかったって言うのはさすがに
ちょっと恥ずかしいものがありました.

さて楽器.ものすごくシンプルなのか
ちょっと値の張るいいやつか,または
非常にコンパクトなシンセサイザーか.
シンセは単体で音が鳴らないので別途
スピーカーかヘッドフォンが必要です.
そのうえ単体で高い.でも自分の机に
置けるのはこれだよなあと思いながら
店員にmicroKORGの説明をしてもらう.
ところがそこはヨドバシクオリティか
説明が説明になってない.カタログを
下さいと言ったら,探してきたわりに
総合カタログには載ってないとのこと.

ここでシンセにバリバリ詳しいひとが
ざくっと登場して説明してくれてたら
買ってたと思います.やっぱり店員の
知識があるとないとでは大違いですね.
結局最後のひと押しがないまま閉店の
時間近くまでうろうろしておりました.

そのまま帰宅.なにやってんだろうね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください