絶対なんて無理ですが

朝がちょっと弱くなってます.睡眠の
リズムが変化したのかな.てなわけで
若干の遅刻をしながらも仕事のほうを
ぶんぶかやらないといけないわけです.

フル回転でてんてこてんてこ.ぼくは
どうにも他のひとが思うより愚図だし
仕事がとろいので,思ったように速く
こなしきれないのですが,そのぶんは
残業してなんとかします.締め切りは
間に合わせなくちゃねえ.定時を過ぎ
こちこち時間が経っていきます.はあ.

いったん退席して歯医者へ.さすがに
予約をふっとばすわけにもいかないし.
言われた通りに普段使ってる歯ブラシ
持ってきました.これを使って丁寧に
歯を磨いてくれるのです,こしこしと.
でもだいぶきれいに磨けてるとのこと.
絶対キレイになってやる,と思いつつ
指示通りに弱い力で時間をかけて日々
磨いてましたからね.今日は上の歯の
歯石取りと次回検査の説明を受けます.
がーりょがーりょと削られますが別に
痛いとは感じません.ただ,花粉症で
途中咳が出るのがたまりませんでした.
次の予約は来週.…来週までに仕事が
片づいているといいな.いいなったら.

そこから職場に戻り,ちまちま作業を
してから帰る.キリのいいところまで
片づけておかないと気が済まないので.

さて家に帰る.ぼくの苦手なモツ鍋の
匂いでいっぱいでした.換気してよう.
ぼく自身はありあわせのもので済ませ
なんか適当に過ごす.目薬ぽたぽたと
目に垂らして,精神安定剤とか睡眠薬
じゃらじゃらと服んで,さてまた明日.
ちゃんと起きられるように努めないと.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください