偉大なるねじまき

少々寝過ごしてほんのり遅刻.うーむ,
ちょっとたるんでるかな.できるだけ
遅刻を減らして仕事に励みたいのです.
だけどうまくいかないこともあります.

仕事開始.かりかりかりかり.ずっと
真面目に仕事をしているのにちっとも
話が進みません.データが多すぎます.
期日までには終わらなさそうだともう
根を上げ,締め切りを延ばしてもらう
算段をつけてみます.ひとりでできる
仕事量には限界がありますよう.んで
残業できる日にはできるように努力を
しますから,今日は早めに帰らせてね.
明日からしばらく残業な生活かなあ….

仕事を終えて,自転車の様子を見せに
行きつけのお店まで.ベルは取れてる
スポークは折れてるタイヤは擦り切れ
それはもう満身創痍な状態でしたから.
乗ってる方も危ないので今日ようやく
修理に持っていったのでした.そして
全部きれいきれいしてもらい,若干の
お金が飛んで行きました.まあこれは
生活費として仕方ないよなあ.だけど
くるくるといろんなねじを回していく
様子を見るのはとても楽しかったので
よしとする.諦めかけていたものでも
プロのクラフトマンシップにかかれば
それなりに修理されていくのですなあ.

五線紙と英会話用ミニノートを買って
家に帰る.ずいぶん遅くなっちゃった.

今日の夕飯は青梗菜のミルク煮でした.
作ってる最中でいくつか手順にミスが
あったらしく,ちょっと失敗していた
ようですが,おいしくいただけたので
何も文句はございません.お礼として
おいしいお茶を湧かしますよ.今日は
さすがのぼくでも寒かったし.そして
明日の用意をしますが,いろいろ大変.
確定申告に行くのであれやらこれやら
書類を用意しないと.はー疲れたよう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください