おみやげおみやげ

寝過ごす.ほんの些細な気の抜き方が
災いをもたらすよい例です.すっこり
寝こけてました.でもだからといって
くよくよせずに,明日からまた地道に
遅刻しないようにしていきましょうか.

お仕事お仕事.普通にサポート待機を
してますが,今日はあんまりメールが
飛んでこない.spamはたんと来ますが
お呼びじゃない.かと思えば普段なら
滅多に来ない来客が二件も.わたわた
飛び出して対応.やれやれであります.

定時近くになって本社から電話があり
ずいぶん前の企画について問い合わせ.
えーもう忘れたようとか思いながらも
ぼくが書いたと思しきドキュメントを
メールで送ってもらったりして確認を
急ぎます.ふむう.なんだか大変だな.

仕事終了.さて家に帰る途中で買い物.
主に台所用品を漁る.コップの底まで
届く洗浄ブラシとか,ペットボトルを
洗うブラシとか,ブラシブラシブラシ.
同居のひとがかねてから欲しがってた
親子鍋とか.左利き用の包丁もひとつ
プレゼントしようかと思ったのですが,
少々お高いのと,両刃包丁でも現状は
困ってなさそうなので今回は保留です.

家に帰ると,今日は鶏の唐揚げでした.
わーい大好物.家で揚げ物をやらない
家庭に育ったので,なんだかとっても
新鮮でした.家で揚げたての唐揚げを
食べられるなんて.うれしいうれしい.
頑張ってくれたから,皿洗いは任せろ.
お茶も淹れるしおやつも出すさ.後は
のんびり晩ごはん後の団欒のひととき.

日記を書く前にちょっと仕事メールを
チェックすると,明日は出社するなり
いくつかマニュアルを作りなさいとの
メールが届く事が発覚.忙しいことは
よいことです,と自分に言い聞かせて
明日に備える.はうー.薬服もうっと.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください