忘れていいことといけないこと

努めて朝起きしてお仕事に向かいます.
こねこねと淡々と働き,やっかい村の
やっかいさんな案件には相談を交えて.
でもそんなふうに仕事しながらも今日
気はそぞろ,本社のひと達も気分上々.

なんだかんだで忘年会のシーズンです.
今年も本社からお呼ばれされたゆえに
行ってきました,魅惑の街,京都まで.
同行者のアシストのおかげで迷わずに
辿り着けました,わーい京都の料理屋.
焼肉と鍋物が同時に楽しめる変わった
かたちの鉄板が置かれ,少しずつ人が
集まってきて乾杯の音頭を社長が取る.
今年もあと半月残ってますがまた来年
頑張っていきましょう,とのことです.

忘年会出席は営業も兼ねているのです.
普段会わない本社のひとに挨拶回りを
あれこれやれこれ頭を下げたり丁重な
挨拶を受けたり.しかし圧倒的人数に
はっきりいって名前を憶え切れません.
普段お世話になっている数人は意地で
名前を聞き出しましたが,抜けている
ひとも多数いらっしゃると思います….

あと,案の定社内の数人がぼくのこの
日記を読んでいる,とあらためて発覚.
うう,遅刻したりしてるのがバレてる.
まあそのへんは開き直ってまいります.

二次会は飲み中心とのことだったので
そそっと辞退する.お疲れさまでした.
その後会社繋がりとはまた別口の件で
繋がっている友人の家へ.XBOX360 を
見せてもらってわーいって感じでした.
あとは心の相談窓口としても効力発揮,
物書きも占いもカウンセリングだって
受け付けますからね,全部エセだけど.
心の中で忘れていいこと,気にしては
いけないことは誰にでもあるんですよ.
心の凝りは上手にほぐすのが大切です.

相談料は今日の終電逃した後の宿泊で
賄わせていただきます.薬服んで就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください