ゼロになる

朝はなーんにもできずに沈んでしまい,
夕方になって友人に泣き言メール発信.
言葉にならないSOSの波をなんとかして
電子の言葉に作り替え,寝床から送信.
こんな便利で怠惰な未来なんて,昔は
思いもつかなかったよ.友人から来た
励ましの返事で少し立ち直り,だいぶ
遅くなったけど職場に行くことを決意.
とろとろ着替えて出向いて行きました.

ちょっとだけあった仕事を片づけたら
そのままやる気と時が止まってしまい
呆然と過ごす.ちっとも仕事にならぬ.
いろんなものへの喪失感を味わいつつ
家へ帰りました.今日はひとりごはん.
ひとりなら気がねなく食費を絞れるし
本当に適当に有り合わせのものだけで
片づけました.日本人なら米を食えば
それなりになんとかなると信じてます.

昨日,今日のような悲劇をもう決して
繰り返すことのないように,普段より
1時間くらい早く薬を服みます.そして
日記もさっさと仕上げて,お風呂にも
とっとと入って寝床に潜り込むのです.
隙あらば睡眠を.正しくて深い睡眠を.
そして美しい朝の生活を取り戻すべし.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください