Labor Day

勤労に感謝しつつ惰眠を貪る祝日です.
だけど今日は英会話教室の授業の日が
先週からずれ込んでいたので,昼から
のたのたと職場の隣まで自転車で急ぐ.
14時からでお願いしますと言ったのは
ぼくの方,忘れてたわけではないけど
目が醒めたら11時ごろでした.んなら
まだ間に合うやろと思い二度寝したら
13時45分でした.がっしゅんがしゅん
自転車を漕いで,なんとか14時と少し
過ぎに到着.先生も友人も「奴は多分
忘れてるに違いない」と断定していた
ようですが,なんたる不名誉.ぷーん.

さて楽しい英語の勉強ですよ.今日の
話し合いのテーマは Holiday.…あの,
よりによってこのテーマぁ? 世間様は
ゆっくりしたり寝たり休んだり睡眠を
取ったりしているというのに,なんか
ちょっぴり悲しくなりながらも掲げた
テーマに沿ってお話を繰り広げますよ.

さて1時間のレッスンを終えて帰宅する.
なんかテレビの横に黒くて艶光りする
ニクい奴がででんと設置されています.
どこで入手したんですか PLAYSTATION3.
なんか今回からは全大文字表記らしい.
20GBモデルなのでカードを挿すような
スロットはないのですが,でも充分に
存在感漂わさせてくれますよ.まずは
これまで問題なく動いていたソフトの
動作確認をする.しかし悲しい知らせ.

これについてSCE広報担当者は「PSおよびPS2のソフトは8000〜9000ある。問題
があるのはその一部のソフト。音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べ
るので問題ないと思う人もいるだろう。
音ゲー一筋のぼくはどうしたらいいの?
とりあえずアナログ入力はできるので
ボタンを押す圧力で強さを測るゲームは
OKの模様.でもPS(無印)時代のソフトは
結構アレなようです.げんにゃりです.

また12月になったらいつのまにか部屋に
Wii が届いてたりするんでしょうかねえ.
同居のひとがゲーム好きだとちっとも
ガジェット人生に困りませんな.はう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください