できる範囲で構わないから

起きられない,朝.チャイムの音で
目が醒めて,飛び起きてドアホンの
前に出て応対をする.そのまま床に
突っ伏して眠気のほうを優先します.

お昼前になってようやくしっかりと
起床しました.ごはん作りましょう.
同居のひととふたりしてもさもさと
食事をする.ざっとあとを片づけて
もう一度寝直し.今日は作業だとか
そういうものに向かい立つ気力なし.

夕方よりは少し前,程度のところで
なんとか起きて,そのまま夕飯へと
導線をつなぎました.同居のひとと
一緒に食事に出かけ,もぎゅもぎゅ
いただきますよ.お店からの接遇の
クオリティが素晴らしい,この店は.

家に戻る車中のテレビでいろいろと
バラエティ番組を観る.その流れで
家に戻って録画を追っかけ再生です.
いや楽しかった.最後までずうっと
観続けてしまいましたよ.だけども
収録時期が早かったんだろうなとも
思います.このご時世だとこんなに
密着することはないんだろうな,と.

観終わったのでテレビの前から離れ
お風呂の支度.もちゃもちゃ洗って
お湯をだばばばと貯めます.あとは
自分の部屋で軽く書きものをします.
過去のものを広げて,あとは今日の
出来事をまとめましょう.その後は
お風呂に入って寝ます.ぐったりと
体を床に横たえて,おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください