夏になったら帰ってきてね

ぬふんと朝.特にお腹がすいてると
いうわけでもありませんが,ここで
起きておかないとどうなることやら,
しっかりいたしましょう,午前六時.

自室にてちょこちょこと作業をする.
手の空いた時にざくっとやっとけば
後が楽ちん.昨夜はちょっと遅めに
寝てしまったので,今は朝のうちに
なにやらをやらかすことにしますよ.

同居のひとが起きてくる.朝ごはん
作りましょう.しゃかしゃかと手を
動かし,それなりのものを作ります.
ではどうぞ食べてください,そして
今日も幸せでいてください.そっと
出かける支度を手伝って,お見送り.

扉を閉めてふらふらしているところ
郵便物到来.しばらく貸してた本が
戻ってきました.二十年ぶりくらい.
お互いがお互いの連絡場所を探して
なかなか見つからず途方に暮れてた
わけなのですが,向こうがお見事に
ぼくのメールアドレスをどこからか
発掘してくださって無事連絡がつき
長年の時を経てぼくの手元に戻って
きたわけです.自費出版の稀覯本で,
いつか戻ってくるでしょう,と気を
長くして待ってた甲斐がありました.

ひさびさに読み返して感慨無量です.
余韻に浸りながら,続いてはお薬の
充填作業をいたします.タイマーを
セットしてみたところ,それはもう
さっくりと一時間を超えていました.
やっぱりこれ以上短縮するのは無理.

早朝に用件を済ませたのが効いてて
午後はシンプルに切り上げることが
できました.ぐったりとしていると
同居のひとからかなり早くに連絡が.
では晩ごはんに向かいましょうかね.

外はまだ明るくて,さすがに春分を
過ぎただけのことはあります.では
部屋を出て,待ち合わせの駐車場で
落ち合いました.では出発.ぼくの
リクエストで店を決めさせてもらい
わくわくと道を急ぎます.時間帯の
おかげか,あまりひとがいない印象.
あれこれと注文をして,しっかりと
いただきました.おかわりしなくて
本当によかった,少し腹を持て余し
部屋に帰って少し横になるほどです.

しばらくしたらお風呂の支度をして
書きものをちゃれちゃれと作ります.
適当にこちゃっと片付けたらお薬を
飲み下し,お風呂に入って寝ますよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください