この風,この肌触りこそ

朝です.ぬもーっと寝ているところ
なんとか同居のひとのお声がけにて
起きまして,朝ごはんを作るくらい
恢復する.冷たい水で顔を洗ったら
少しすっきりしました.台所に移動.

じゃかじゃか調理.食べてもらって
同居のひとと同時に自分の身支度も
いたします.今日は病院に行こうと
思っていたので.しばらくは待って
みたのですが,先に出ていいよ,と
言われたのでそのように.自転車に
乗って病院まで.今日は患者さんが
とても少ない.この時間帯にしては.

名前もすぐに呼ばれる.診察室へと
入りまして,簡単に受診をしました.
このところ痛みが激しくて,と訴え
お薬を足してもらってほっとします.
処方箋をもらって薬局へ移動したら
薬の在庫が足りないと謝られました.
足りない分は郵送するので,どうか
勘弁してくださいと.まあどうにも
ならないことです.できるだけ早く
届けてくださいと伝えて,あるだけ
薬をいただいて帰ります.やれやれ.

家に戻って,薬の整理をしましょう.
いつもどおり四週間分詰め詰めして,
だけどこの中に今日もらえなかった
一錠を忘れないように詰め足さねば
ならぬのだな.ちゃんと憶えとこう.

さてと,今日は同居のひとは夕飯を
食べてくるらしいので,がっちょり
ひとりごはん.病院からの帰り道で
いろいろ食材を買い足したのでした.
ごろごろと具材を転がしていきます.
良い感じになったら少し冷まします.
そのほうが味が染みこむんだそうで.
そこそこ時間をかけて作りましたが
食べ終わるのは本当に一瞬の話です.

洗い物をしてひと息つきます.ふと
飛び込んできたメールに異常事態が
発生しており,その復旧作業を少し.
緊急事態ではないのだけれどもまあ
思いついた時に潰しておいたほうが
忘れなくてすみますからね,ぷちり.

適当な時刻にお風呂の支度をしたら
あとはうねうねと過ごしております.
同居のひとが帰ってきたらゆっくり
お風呂とかに入っちゃってください.
ぼくもあとから浸かってお薬服んで,
急速に寝る準備を整えます.今日は
これにておしまい.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください