くるっとひとまわり

なんとなくの起床.機械をいじって
むにゃむにゃ過ごす.同居のひとが
起きるアラームが聞こえる.じゃあ
朝ごはんにしましょう.ざっくりと
火を通していけば大丈夫食べられる.
出かける準備をするのを手伝ったら
どうぞ行ってらっしゃい.大荷物で
行くのだから,揺らがないようにね.

そこからしばらくぼんやりと過ごし
なかなかの時刻になったらお出かけ.
かばんをかついでぐってりぼったり.
普段は行かない場所に行くのは不安.
だけどまあ地図さえあれば大丈夫と
思っていました.いたのでした.が,
会場の目の前に来て今日のライヴの
チケットを忘れて来たことに気づく.
うん,憶えてる,リビングに置いて
あったはず.あわてて家に帰ります.

一時間半くらいかけて戻りましたが
同居のひとがもう帰って来ています.
そしてなんだかトラブルが起きてる
様子です.その件について電話中で
あったため,すみやかにチケットを
ひっつかんで自転車で移動しました.
そこから電車,電車と乗り継いだら
ようやくライヴ会場の最寄駅に再度
到着しました.さっき来たときには
周辺区域は閑散としていたのですが
今度は気が遠くなるほどの人混みに
紛れて歩くことになりました.うう.

ひとまずグッズの物販に並びました.
意外とさくさく進んでいきましたが
ブースにたどり着くまでがまた大変.
買うものを買ったら会場に入ります.
ちゃんとチケットを持って通ります.

うろうろしていると係のかたからの
道案内を受ける.いや助かりました.
席に座って開演までぼってり座って
コンセントレーションを高めておく.

そしてライヴ終了.三時間弱でした.
ブロックごとに分かれ少しずつ退場,
駅までぐったり長蛇の列.ぽてぽて.
ライヴ中はずっと立ってたので腰が
よぼよぼになっております.年だね.

駅から,帰り道とは逆方向へくるり
遠回りで移動.最終的には目的地に
無事にたどり着くからよいのですよ.
電車を乗り継いで,家の最寄り駅に
着きました.自転車を回収して帰る.

ただいまー.同居のひともなんとか
トラブルを無事に解消できたそうで
なによりなにより.さて,おなかが
空いたので帰りに買っておいた軽い
食べ物をもしゃもしゃ.もう台所に
立つ気力がなくてですね.やれやれ.

さて,明日は明日で出かける用事が
あるのはよいことです.なにもなく
虚しく時間を過ごすよりは有益です.
お薬服んで,しっかりと寝ましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください