アーモンドクラッシュなのだ

ほんのちょっと早く起床.だけども
台所でちょいちょいとものをつまみ
眠気アゲイン.我慢をしようとして
結局リビングで突っ伏すという失敗.
風邪引かなくて済んだだけましかも.

同居のひと起床,少し遅め.朝食の
ルーティーンを外して別の物を作り
食べていただく.ちょっと食材など
足したりして目先を変える.じゃあ
どうぞ召し上がれ.あとはしっかり
行ってきてください.気をつけてね.

送り出した後は理髪店に予約を入れ
それまでの間は三度寝に入りました.
まあ,三十分だかそこらの話ですが.
アラームに従ってぱきぱきと身支度,
自転車で五分もかからない場所です.
では,今日もよろしくお願いします.

ざっくざっくと刈ってもらいますが
髭の長さをいつも迷います.あまり
長くすると食事ととき邪魔,あまり
短くすると顎周りが寒い.逡巡して
ようやく長さを決定,ではばりばり
いっちゃってください.二週間ほど
前にミスしちゃった剃り痕も無事に
リカバリーしてもらいました.うむ.

さっぱりしたところで買い物に出て
食材を買い込んで帰る.普段あまり
行かない店に行ったので物珍しさも
相俟ってちょこちょこと買い込んで
しまいます.財布の紐を締めないと.

家に戻って食事にします.もごもご.
さくっと作業をして,あとは適切に
お休みをとります.放置するだけで
掃除をしてくれる薬はありがたいね.
水回りに薬剤をぽんすか放り込んで
休んでいれば出来上がり.後処理を
してから,また作業に戻りましょう.

同居のひとは今日はやや遅めだとの
ことなので,晩ごはんはひとりでの
粗餐でいきます.あまり量を取らず
栄養素で勝負です.胃を縮めないと.
はい,ごちそうさまでございました.

同居のひとが帰ってきたら,今日の
あらましを教えてもらう.このごろ
忙しくしてて体調が悪いようなので
それがいつも心配です.時には深く
休息をとって,心も穏やかであって
くださいね.お風呂に入ってもらい
身もゆるめていただき,ではぼくも
入浴.実際にはぼくもひとのことを
心配できた身ではないので真面目に
お薬を服んで就寝します.ではでは.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください