幸せな泣き虫のベイビー

起きる.昨日のうちから判っていた
ことですが,今日はもともとあった
予定がどちゃっと崩れてなくなって
しまいました.起きてからぼんやり
していると,同居のひとがごはんを
所望する.では冷蔵庫からいろいろ
取り出して,朝ごはんと昼ごはんと
中途半端なものを作る.ブランチと
いうには無骨なものをこさえました.

で,ふたりで食べようと思いお皿を
先に一枚食卓に運んで,もう一枚を
台所に取りにいった時に皿を見事に
シンクの中へひっくり返してしまい
おかずが一皿減りました.えうえう.
同居のひとには料理を食べてもらい
ぼくはこっそりおやつなんかつまみ
腹を満たしました.いけないひとね.

昼過ぎからようやく本格的に起きて
同居のひとと一緒にテレビなど観て
過ごします.本当なら今日は楽器の
練習日だったので,できればひとり
自己練習とかやればいいものですが
うっかりだらだら過ごしてしまって.

同居のひとが急遽眠い,と言い出し
ぐたりっと寝床にもぐりこんでいく.
夕方過ぎになってから起こして協議,
晩ごはんどうしましょうかね.思案.
出かける気分を振り絞って車で移動,
適当に食事処に入ります.それでは
じゅうじゅうとよく焼けたところに
むにゅっと調味料を足していただく.
おいしくいただきました,はてはて.

その後買い物をちょっとだけ.あと
書店で雑誌を買って,では帰ります.
お風呂の支度をしたら,本を眺めて
気づくと結構な時刻.片づけ終えて
入浴も済ませ,お薬服んで寝ますね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください