粘土で作ったクリスマス

早めに目を醒ます.二度寝をしても
よかったのですが,まあ起きておく.
自分の部屋でたかたかとしていると
同居のひとが起きた気配がしました.
朝ごはん,どうしましょう.今日は
早く出かけるようでスープだけでも
食べていってくださいな,なにとぞ.

それでは行ってらっしゃい,今日も
素敵に生きていってください.さて
ぼくも出かけるための準備をします.
ちゃきちゃきと着替えて,病院まで.

髪の毛一本ほど遅くなってしまって
どうなるかと思いましたが,無事に
予約時間に間に合わせてくれました.
先生どうもありがとう.ぐいぐいと
筋肉を押したり伸ばしたり,最初に
比べると症状は軽くなってきました.
なので別の箇所をあたってみますと
軽い運動検査.身体が硬いですねと
指摘され,日頃の運動不足を改めて
窘められる.まあそれもそうですね.
施術が終わったら温熱パッド,あと
滑車運動を済ませ,お会計を済ませ
帰宅します.寄り道をせずまっすぐ.

チャイムが鳴ってほにゃほにゃ応対.
その後少し横になり,眠らないけど
休息を取りました.なにもしないを
してるんだ,と実感.時間が経って
アラームが鳴ったら,また出かける.
次の病院はちょっと遠いところです.

電車なんかに乗って無事たどりつき,
時計を見ると予約時間より三十分前.
あとはただ普通に待ちましょうかね.

やがて名前を呼ばれ,しっかり立つ.
ドアを潜って入室し,もろもろ話す.
ハイになってはいけない,それでも
ロウにすぎてもいけない,と難しい
ことなどを話し合う.処方箋を握り
薬局へ,それでは次は一ヶ月後です.

帰り際に食材を買い込んだのですが,
品物を潰さないよう自転車のかごに
積むのがひと苦労でした.なんとか
家に帰り着き,もふもふと晩ごはん.
同居のひとは今日帰ってこないので
ひとりごはんの粗雑さを楽しみます.

昨日感想を綴ったメールへの返事が
届いており,気分高鳴る.じっくり
読み上げます.ぼくが勘違いをして
記憶していたことを,精密に誠実に
思い出させていただく.ありがたい.
器へと思い出が満たされるようです.

落ち着いたところでお風呂の支度を.
のんびりお湯を貯めながらもぞもぞ.
お湯に浸かってぐったりゆったりと
過ごしたら,お薬を服みましょうね.
明日の昼には同居のひとが帰るので
それまでに消化しておかねばならぬ
もろもろを,少しずつ少しずつ解決.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください