Plan Delay Cancel Apologize

朝起きる.ぶいんぶいんと頭を振り
眠気を落とし,ゆっくり起き上がる.
それでは朝ごはん,作りましょうか.
卵を誤って床に落としてぐしゅっと
潰してしまい,へそへそ泣きながら
きれいにしてやっと調理を再開する.

一緒に食べ終わったら出かける準備,
そこへぼく宛てに電話が.おやおや,
今日の予定は中止と.わかりました.
また明後日にお話し合いを,という
ことでまたゆっくり過ごしましょう.

では,どうぞいってらしてください.
今日はいつも通りの時刻に終わると
いうことです,適当に待っています.

いくつか届け物があり,それにより
作業が増える.はい,了解しました.
遅いタイピングに指をもつれさせて
てっちらてっちらと文字を打ち込む.
嫌な作業じゃないので張り切ります.
切り貼りして作業効率を図りますが
変換が独特なのでちょっともにょる.

機械のチューニングなどをこじこじ.
アップデートのお知らせが少しずつ
溜まっていたのでまとめて処理する.
そんなこんなを続けていると夕方が
夜になって同居のひとから連絡です.
今日は歩いて出かけていったそうで,
最寄駅にて待ち合わせ.駅ビルにて
晩ごはんにします.もぐもぐずずず.

とろとろ家に帰る.今日はあんまり
息が切れずに済みました.おそらく
同居のひとが歩く速度をゆっくりに
してくれているからだろうなと思う.

ポストはもう見ました,のんびりと
家でくつろぎましょう.あれこれと
なにやら探し物をしているようすで,
そういえば週末いないんでしたっけ.
その準備に追われているっぽいです.
手伝えることは手伝えますが全部は
無理なので,ゆっくりやりましょう.

お風呂の支度.同居のひとは寸暇を
惜しんでゲームに没頭しております.
準備はいいんですか.適当なとこで
お風呂に入ってもらい,ぼくはまた
服薬の時刻です.ざぶりざぶり嚥下.

おやすみなさい,明日はいい日だと
いいなあ.いいなったら,いいなあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください