ひとりになりたくなる前に止めてね

目を醒ます.うだうだ言ってる暇も
ないままに,まずは早朝ごはんです.
眠い目をこすりながら仕立て上げる.
それではもっふりと食べてください.

速やかに支度を済ませ出かけていく
同居のひと.睡眠時間が足りてるか
不安になりますが,おそらくぼくの
睡眠時間が長すぎるからそう思って
しまうのかも.ともあれ,また眠い.

テレビの電源を消すことすらせずに
リビングでつっこけて寝ていました.
いいかげんに起きましょう,さてと.
外は雨が上がっていますがまだまだ
雨が降るかどうなるか,という風情.
傘どうしましょうかね.まあいいか.
天気予報では夕方からは降らないと
言っているし.ではお出かけします.

自転車をぐりぐりいわして駅へ到達,
駐輪場が折よく空いたのですかさず
停めます.その後いろいろとあって
無事に病院へ到着.一時間以上早い
時刻で,なんというかまだちゃんと
空いていない.まだ掃除とかしてる.
そんな中おじゃまさせていただいて
待合ロビーのすみっこで座って待機.

徐々に患者さんもやってきて,まあ
賑やかなことです.悲鳴など上がる
ほのぼのとした空間です.それでは
先生が到着,しばらく経って名前を
呼ばれました.診察室へと入ります.

どうですか.どうでしょう.あまり
変化のないひと月でした.このまま
ようすを見ていきましょう,という
ありきたりの結論で本日は終了です.
処方箋持って薬局へ行って,お薬の
セットを作ってもらってる間に次の
予約日を確認,リマインダーに登録.
次はひと月以上後,忘れそうですよ.

お薬を受け取って鞄に詰めたら移動.
ふらふらと書店で本を探していると
同居のひとから連絡あり.それじゃ
合流しましょう.場所は.おうちで.
それぞれ細かい連絡により,お互い
距離がずんずんと近づき,最終的に
家が一番ということに.それじゃあ
晩ごはんに出かけましょう.今日は
なにがいいかな,なにがいいかなと
車で流し,よさそうなところに入る.

愛嬌のあるおねえさんにオーダーを
いたしまして,注文通り苦手な物を
抜いていくれてました,ありがとう.
これで最初から最後まで,おいしく
いただけますよ.のんびりと時間を
楽しみました.では,コンビニなど
寄って帰りましょう.はい到着,と.

お風呂の支度をして,自分の部屋で
機械と戯れます.アップグレードの
気配がしているので,ついうっかり
再起動させてしまう.再度起動する
保証はないというのに.まあ無事に
起動したんですが.だけどもなぜか
ベータ版が入っちゃってるのですよ.
とりあえずすぐには困ってませんが
どうしたものやらさっぱりさんです.

書きものが終わったらお風呂に入り
お薬服んで.明日は晴れるといいな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください