人生なんて神さまのおもちゃだから

むにゃむにゃ.かろうじて朝起きて
同居のひとの命ずるまま朝ごはんを
作ります.いつも通りの暮らしです.
朝早いからどうかなと思っていたり
したのですが,なんとか起きられた.

それではどうぞ,行ってらっしゃい.
今日はあれこれと忙しいらしいので
無理や無茶はしないようにと伝える.

部屋に戻って少し休憩.昨日の続き,
本を読んだり設定を整えたりしてて
うっかり寝てしまった.今日の午前
病院に行こうとか思っていたのにな.
まあそれは午後に回せるのであまり
落ち込まないように努める.さてと,
洗濯物なんか片づけましょう.ふむ.

午後の診療時刻になったら自転車を
ぐいぐい漕いで病院へ.待合室には
もうびっちりひとが座っていました.
まあ,待つしかありません.じっと.

しばらく待ってから名前を呼ばれて
診察室へ入る.こふんこふん.咳が
ひどいことを伝えて,喉の薬,あと
咳止めをいただく.会計を済ませて,
ちょっと回り道をして買い物をして
帰ります.家に戻って荷ほどきなど
しているところ,明日の朝の食材を
買うのを忘れてたのに気づきました.

そんなところへ同居のひとから連絡.
それじゃ,ごはんを食べに出かけて,
その帰りに買い物して帰りましょう.
いつもの場所で,いつもの素振りで.

それではごはん,と席に通された時
電話が鳴る.あーはい,そうですね,
それじゃまた来週にでも.とかとか
連絡をしてからようやくごはんです.
いくつか同居のひとが気を利かせて
頼んでおいてくれました,多謝多謝.

おいしくいただいて,その後買い物.
主食の他にデザートなんかも.では
家に帰りましょう.ポストは見たし,
するっとドアを開けて荷物を片づけ.

同居のひとはゲームを始め,ぼくは
お風呂の支度をだぶだぶと.そして
部屋に戻って書きものして終わって.

寝る前に服薬服薬.今日もらった薬,
間違えないようにね.普段の薬とは
毛色が違うので気にしておかないと.
ではおやすみなさい,明日は雨模様.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください