線路脇に咲く赤い曼珠沙華

目が醒めたのは午前十時近くでした.
昨夜はお風呂から上がって声もなく
おふとんに向かい飛び込んだそうな.
ひとまず起きあがって,部屋の中を
移動しているとそのどたどたな音で
同居のひとを起こしてしまいました.

さて同居のひとはゲームではなくて
別の作業をリビングで始めています.
ぼくはぼんやり本を読んでおります.

さてお昼ごはんどうする.ともかく
外に出てなんか食べにいきましょう.
ところが祝日のせいか普段とは全然
違う車の混み具合.こんな場所でと
いう箇所でがら空きだったり,別の
そうでもなさげなところで大渋滞が
巻き起こっていたりする.なんとか
空いている店を見つけてお食事です.
おいしく食べました,ごちそうさま.

家に帰る.同居のひとは作業を継続,
ぼくはぼくで本を読んで寛いだりと
暢気なひととき.今日はのんびりと
過ごすのです.寝てもいいですかね.

寝てました.それはもうのびのびと.
同居のひとが晩ごはんどうするのか
部屋に来たのですが,ただひたすら
おふとんかのぐうという音だけしか
返ってこなかったそうです.それは
悪いことをしました.じゃあ時間が
それぞれ合ったら,出かけましょう.

車を出してもらってごろごろと移動,
近場の店でたぐりたぐりいただいて
もう満足です.では帰りましょうね.

家に着いたらお風呂の支度.やっと
同居のひとは作業から解放されたと
いうことらしくて,続いての時間を
ゲームへと費やすのでした.大変ね.

昨夜は食欲的に錯乱して寝入ったと
いうことを踏まえ,今日はきっちり
薬を服んだあとはすぐに寝るという
ごく当たり前のことをしっかりする
ことを誓います.誓いでもしないと
やれないしできないということです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください