風が吹くだけでも変わる

ほっくり,今日は素直に目が醒める.
おふとんの中でうねうねしていると
同居のひとが起きてくるアラームが
聞こえる.はい,朝ごはんですよね.

しかしよく考えたら材料がまったく
ありません.備蓄も使い果たしてて
しょうがないのでひとくちサイズで
普段とはまったく別のものを作って
こんなんでよろしかったらばどうぞ.
おいしく食べてもらえたようで幸甚.

タイミング的にシビアと判断をして
まだ同居のひとがわちゃわちゃして
いるうちにごみを捨てに出向きます.
段ボール箱で指を切らないようにね.

ひとしきり終えたら,同居のひとも
身支度を終えてました.ではどうぞ
行ってらっしゃいとお見送りをする.
今日はお天気が微妙なのでそのぶん
気温が低くていい感じ.でもこれで
洗濯物が乾くかなあ.はい,洗濯を
始めます.二度ほど回したのですが
バランスが悪くって嫌になりますね.

干し始めるとお天気がさらに微妙な
方向に向かってきたので,これ以上
湿度が来ないようにと祈るしかない.

さて,自分の机に向かってちまちま
作業をする.眠いけど片づけないと
どうしようもないので.ひとまずは
手と指と目を動かしていきましょう.

黙々と作業を進めて,いいところで
けりをつけたらちょっと休憩をする.
うじゃうじゃしてると同居のひとの
メッセージが飛んでくる.受け取り
連絡を返しやりとりして,それでは
晩ごはんに出かける算段をしました.

ほどよい時刻になったら待ち合わせ,
駐車場で待機.いつもと逆の方から
やってきた車を無事に捕まえました.
お出かけしましょう,ゆるりゆるり.
つむつむつむと食事をして,あとは
書店に寄ったりコンビニに寄ったり.
いろいろ抱えて家にたどり着きます.

テレビの追っかけ再生をやらやらと
楽しんだ後は,お風呂の支度だとか
なにやらあれこれございます.では
そのあたりをさっぱり片づけまして
今日は今日でおしまいです.お薬を
じゃらっと飲み込みおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください