素敵な情熱

朝起きる.チャイムの音が聞こえて
あわててばたばた.お届けものです,
判子つきましょう.つん.それでは
開封して,必要なものを適切に処理.
ちょっと大きめのものを手に入れて
ソフトケースに収納する.それでは
ちょっと遅めだけど一日を開始する.

ひとまず昨日気がついた,自転車の
タイヤの空気がぺちゃぺちゃだった
ことを確認,空気入れしゅこしゅこ.
不器用なのでこういうがの苦手です.
やってしまえばどうということない
小さなことを,なかなかやれなくて.

自室に戻って作業.ゆっくり目視で
細かいところをチェック.だんだん
目が疲れてきて,眼鏡を外して目を
瞬いたりする.今日はそこそこ手を
進めることができたので,もう後は
休憩します.効率はよくはないです.

適切な時刻にアラームが鳴り,再度
起床する.わたわた出かける支度を
しまして,自転車で駅までくるくる.
電車に乗って先日のライヴに関する
反省会に会場に到着.会場にはまだ
誰も来ておらず,椅子や机の整頓も
出来ていなかったので担当のかたと
一緒にわっせこわっせこと設営する.

そうしているところに,三々五々と
ひとが集まり出す.大まかに揃って
それでは,大反省会を開きましょう.
今回は来場者にアンケートを取って
その結果もまとめてくださってます.
いろいろ興味深いことが浮き彫りに
なりました.ひとまずアンケートの
回答率が低いのは置いておくとして,
最初から最後まで全部観るひとって
そんなに多くはないんだなとの理解.
まあ,昼から夕方暗くなるまでだと
長丁場になりますからね.そのうえ
出演者はリハーサルを午前のうちに
やりますから,結構負担もあります.

そんなこんなをしていると,やはり
ちゃんと顔を突き合わせて話をする
良い機会を設けてくださっていると
いうことがよくわかります.やがて
時間も過ぎて行き,結構な夜になる.
バンドのメンバーと電車でごとごと
帰宅,それでは途中で電車を降りて
今日はさようなら.駅ビルで食事を
取って,その後買い物して帰ります.

家に戻って少しぐったり.疲れたよ.
お風呂の支度をしてから自室に籠り
うじゃうじゃと書きものを繕います.

お風呂が沸いたので,てれっと入浴.
あとはお薬服んで,明日に向かって
入眠です.明日もぱたぱたするので
ちゃんと早く眠らないと.おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください