さみしがりやがひとり

ふも,ふも,ふも.よく寝たみたい.
しかしもう同居のひとは出かけてて
ほのかに残る出かけた痕跡がつらい.
メッセーンジャーにこれから出ると
書き置きが残っていて,それじゃあ
行ってらっしゃいと遅れて返送する.

さて.そうは言っても午前九時です.
天候の影響で進んでなかった洗濯を
いたしましょう.衣服を洗濯機へと
突っ込んで,二度ほどドラムを回す.
その間に朝ごはんを作って食べます.
ざくざくと食べたら,少し調べもの.

電話が鳴動.宅配便が遅れるらしい.
帰省ラッシュに飲み込まれた,のは
誰のせいでもありゃしない,なので
のんびり待ちます.そんなに火急の
要件ではないし,お待ちしています.
届けてくれるだけでも感謝しないと.

洗濯物を干して,少しへこたれます.
ちょっとの運動でぐだぐだになって
体力のなさを実感しました.こんな
へろへろなことでは来週のライヴは
うまいこといかないかもしれません.

なのでせめて練習しておきましょう.
縦のものを横に,横のものを縦にと
角度は違えど,指の練習には簡単に
キーボードを使っています.そして
アコーディオンにフィードバックし
ベローの動かしかたを考えるのです.
右肩の痛みに不安要素はあるものの
なんとかしなくてはー.他のひとに
迷惑とかかけられませんから,ねえ.

軽く練習を終えたら休憩に入ります.
のろんと寝床でとろける.ぐったり.
もうすでにまぶたが重くて,あまり
抗わずに睡眠を取る.ぐうすかぴい.

物音で目が醒める.夕方まだ早くに
同居のひとが帰宅してくれたのです.
おみやげももらいうれしいうれしい.
腰が落ち着いてしまうよりも前にと
いうことで,ずいぶん早い食事へと
行きました.だけどもこの時間帯で
激混みを回避するというのも手です.

その読みは当たり,席に通されたら
その五分後には待ち時間が発生して
わいのわいのしておりました.幸運.
適当に食事して,デザートがなんか
思った以上においしかった.さてと
お暇いたしましょう.寄り道せずに
まっすぐ帰りました.お疲れさまー.

同居のひとが遊んでいるのを見てて
また少しうとうと.我ながら少しも
行動に進歩が見られません.起きて
お風呂の用意をします.あと自室で
機械いじりを.なんだかこのところ
挙動が不審だったものを解決すべく
あれこれ極端な設定を試してみます.
だけどこれはちょっと時間がかかる.
環境だけ整えてほっといてみるかな.

明日は楽器の練習日,もう本番まで
時間がないことをわきまえて,指を
肩を腕を動かすことに努めましょう.
お薬服んで今日はおやすみしますね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください