あなたの心にそっと触れさせてください

寝る直前になって猛烈な食欲が来る.
台所に立っていろんなものを食べた
記憶がほんのりと.その後は睡魔に
襲われて,欲望のままに生きている.

お薬の効き目が強くなり,そこから
ようやっと入眠します.また要らぬ
カロリーを摂ってしまった.はふう.

そこから目が醒めたのは午前五時前.
このところ睡眠のリズムがひどいね.
外は少しずつ明るくなっていますが
天気はさほどよろしくないようです.

そのまま,また寝入るわけでもなく,
うすぼんやりとした時間を過ごして
いるわけにもいきません,と思って
薬をケースに詰める作業を始めます.
大体一時間ちょっとかかるのですが
間に合うかな.間に合わせましょう.
急がず騒がず慌てず泣かず飛ばずで.

適当な時刻になったので病院へ行く
手筈を整える.いまだ同居のひとが
寝てるところにぽそっと出かけると
挨拶だけ残してお出かけ.自転車で
ぎりぎりぐいと移動,到着しました.

名前を呼ばれて施術台に座りました.
はい,それじゃ今日もストレッチを
していきましょう.ぐいっぐいっと
伸ばされ引っ張られ延伸されました.
メインの痛みは少しはましになって
きました.あとは付随する別の痛み.
施術が終わったら温熱パッドを当て
十分間じとーっと.その後滑車運動.
それではまっすぐ帰りましょうかね.

同居のひとが起きていました.でも
まあまだゆっくりと過ごしてもらう.
朝ごはんを食べましょう,朝ごはん.
ざくざくと作っているとチャイムが.
今日は宅配便の日でもありましたね.
つつがなくドアの前に通ってもらう.
それじゃまた来週にお願いしますね.

朝ごはんを食べ終わり,片づけてる
間に同居のひとは速やかにゲームを
始めていました.ぼくはもぞもぞと
理髪店に予約を取り,指定の時刻に
きりっと到着です.では,ざっくと
刈ってもらいます.すっきりしたー.

家に戻って.同居のひとのゲームを
横に座って眺めていたら,やっぱり
眠気にやられ寝落ち.今朝無意味に
早かったからしかたないですね,ね.

起きたら夕方.ゲームのシナリオも
だいぶ進んでました.すでに一度は
エンディングを見たのですが,今は
特典をコンプリートするのに忙しい
らしいです.さて,晩ごはんだとか
どうしましょうかね.天気も普通に
なってきたので,出かけるとします.

近所のお店ではもはもと食事をする.
おいしいおいしい.少し寛いだので
すっきり.まっすぐ家に帰りました.

お風呂の支度と,同居のひとの観察.
どちらも楽しくやっているのですよ.
ぼくは自室で簡易ストレッチを続け
それからお風呂に入り,服薬をして
寝ることにします.明日は明日こそ
やっておきたいことをやらないとね.
では,今日も一日お疲れさまでした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください