ねむけのほころび

起き,ない.ないったらない.ない.
昨夜は同居のひとが本当に遅くまで,
なんなら午前様,午前四時過ぎまで
ビデオゲームをやっていたのでした.
それを横で鑑賞していたらすっかり
眠り損ね.最後のほうは薬の作用と
戦いながらふらっふらになりました.
なにがそこまでそうさせるんですか.

ともあれ終わったらどっと眠ります.
目を醒ましたのは昼を過ぎたくらい.
同居のひとが出かけるよというので
一緒にごはんを食べに行くのでした.
天気のせいかどこもかしこもやたら
混んでいて,駐車場に入ろうという
気すら起きないところばかり.もう
回転の速いところにさくっと入って
席が空くのを待つしかありませんね.

そんなこんなでちょっと多めの量を
もむもむといただきました.もっと
控えめにすればよかったかもでした.
ちょっと寄り道してから家に帰るさ.

同居のひとは今日もまたゲーム開始.
ぼくも横で見ていましたが,結局は
そのまま寝落ち.ようやく起きたら
すっかり外は暗くなっておりました.

晩ごはんについて.食料には備蓄が
あるので,それを食べ危機を脱する.
災害時には水とかいろいろ必要です.

ところで.リビングが暑いのですが.
エアコンの効きが悪いのか,だとか
思ってリモコンをよく見ると,誰だ
送風運転にしているのは.これでは
部屋が冷えないわけですよ.そして
ぼくはちゃっかりと自分の部屋にて
エアコンをばりばり利かせ涼みます.

お風呂の支度,上がったらさっくり
自分の部屋で火照った体を冷まして
落ち着きました.それでは服薬して
眠気が来るまではぐうたらとします.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください