完結されもしない死

ぬぼぬぼと目を醒ます.まだ完全に
ブートしきれなくて,座った姿勢で
身体と頭に血がめぐるのを待ちます.

さて,起き上がって朝ごはんの支度.
材料はそれなりにあるので,それを
こねこねと調理して完成させました.
それではそこそこに食べてもらって,
次は暑かったので汗を落とすために
シャワーを浴びたようす.ようやく
ひと息ついて,お出かけの時間です.
それではどうぞ,行ってらっしゃい.

そこからしばらくうとうと,そして
ようやく目を醒ましてぼくも軽めの
お出かけをする.書類の提出だとか
いろいろあるからね.そのついでに
日用品を買っておきました.そして
食材を買うのを忘れるという失敗は
家に着いてから気づいたのでしたよ.

夕方の早い時刻に,同居のひと帰宅.
十七時とは,またえらく思い切った
時刻です.ひとまずまたシャワーを
浴びてもらって,のんびりと寛いで
もらいます.晩ごはんはどうするか
協議の結果,出かけましょうという
ことになる.よく混んだ道路を過ぎ
食事処に入ってよく噛んで食べます.

途中買い物の寄り道.買い物かごを
ふんわりと埋めてうっすらお支払い.
家に戻り必要なものを必要な場所へ
収納しまくる.ぱたぱたた.そして
同居のひとが暑疲れて眠い,と言い
横になりに寝床へ.ぼくも音楽とか
聴きながらへたりと横になりました.

いい加減なところで起き,お風呂の
支度をする.だっぷんだっぷん水を
揺らしてお風呂を洗い,湯を貯める.

お風呂に入って,お薬を服んだあと
ほのかに内省をしながら就寝します.
明日はもうちょいいい日ならいいな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください