そっとミュート

ぬぼっと目を醒ます.同居のひとは
そろそろ朝の支度を始めているころ,
それじゃあごはんを作成しましょう.
もしゃもしゃふたりでいただきます.

出かける前に今日の予定を尋ねると,
また遅くなるかもしれないとのこと.
晩ごはんの算段をしなくちゃね,と
頭の中身を組み立ててお見送りする.

普段はやらないタイプの書類作業を
ぱたぱたた.昨日思った,できれば
今日のうちに仕上げられれば楽だと
いうことを実行してみる.なんとか
なった気がするのであとは投函しに
行くだけです.今日は休みですから.

良い天気なので洗濯.あんまり量は
なかったので,まとめてどんと終了.
畳んだり干したり畳んだり干したり.

楽器の練習をしょぼしょぼと.まだ
この後に及んで指がちゃんと憶えて
くれていないのは問題です.だけど
繰り返しを繰り返して繰り返します.
それなりに思い出してきたのはもう
夕方近くになってからのことでした.

さて,晩ごはんどうしましょうかね.
家にあるものを適当に加工して食事.
火を通せばなんとでも食べられます.

金曜,昨日に続き今日も同じように
足の小指を強かにぶつける.あまり
ぼんやり歩いていちゃだめですねえ.
自分の体の体積を把握していなくて
こんな感じになっています.はふう.
たらりと血が流れているので止血し
足を高くする姿勢をとって休みます.

ある程度落ち着いたらお風呂の支度.
足の傷に無為のダメージを与えない
ようにしながらざぶざぶお湯を使う.
同居のひとが帰るまでめそめそ待機.

今日も少し胃もたれが来ているので
しっかり水分摂取しておきましょう.
お薬の整理は,また明日でいいかな.

同居のひとが帰ってきたら,今日も
お帰りなさいで労います.こうして
今日も明日もまた静かに日々が過ぎ,
しょっぱい一日が続いていくのです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください