ターコイスの果てない空は

起床.まあ,とびきり良くも悪くも
ありませんね.ちょっと遅めだけど
朝ごはんを.あれ,ちょっと待って.
食材が切れてるんじゃありませんか.
しょうがないので,朝ごはんらしく
ないものをこねこね作成,それでは
召し上がれー.食事を終え,一緒に
テレビなんか観ながら,ゆっくりと
出かける支度をするのを手伝います.
お昼前,それでは行ってらっしゃい.

送り出してから友人たちとの連絡を
やりとりやりとり.少し驚く情報を
教えてもらい,それはよかったねえ.
だけどまだ予定は固まらないのです.

友人とちょこちょこやりとりをして,
未来についてぐにゅぐにゅ考えます.
アドバイスは真摯に受け止めたいと
思っているのですが,それらすべて
実行はできないだろうという残念さ,
それが障壁になって進めなかったり.

お昼ごはん食べましょうかね.でも
思った以上に分量が多くて困ったな.
ひと息には食べられないと思うので
少しずつ少しずつ消費していこうね.

ちょっとだけ音楽を聴きながら手を
動かしている.久しぶりにテキスト
手打ちです.だけど内容がよいので
全然苦になりません.読み返しても
ため息が出ちゃうよ.三十分ほどで
書かれた作品だとはとうてい思えず.

さて,同居のひとは今日は遅いとの
話をぼんやり聞いていたので,また
ひとりで,今度は晩ごはん.お昼の
ものを少し片づけて,それにプラス
炭水化物を少々.ごちそうさまです.
結果少し胃もたれしています,胃酸
過多なのです.誰か助けてください.
牛乳飲んで少し落ち着こ,落ち着こ.

同居のひとが帰ってくるのに合わせ
お風呂の支度とか.きっと疲弊して
帰ってくるだろうから,冷房もやや
低めにセットしておきましょうかね.

あとはお薬服んで,明日の計画など
立ててみる.できれば書類作業とか
明日のうちに済ませれば後々すごく
楽なんですが,そううまくいくかな.
辻褄合わせは得意なので,なんとか
間に合わせてみせましょう.たぶん.

それではおやすみなさい,良い夢を.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください