寝ても醒めても

寝て起きたら朝.すっきりと起きる.
こういう日もあるのだな.それでは
軽く動画とか見て,病院に行くまで
時間を潰す.同居のひとも起きたし,
食事を作りましょう.まずは昨日の
おみやげをじおじおとバターで焼き,
それをつまみながらいろいろな油で
材料を焼いていく.出来上がったら
ふたりでもそもそといただき,では
あと片づけ.終わったら服を着替え
出かけます.それでは行ってきます.

自転車きりきり,それでは病院まで.
待合ロビーはよく冷やされています.
さすがに病院で熱中症とかあったら
お話になりませんからね.それでは
名前を呼ばれて診察室に入りました.

リハビリぴりぴり.筋肉をゆっくり
引っ張ったり緩めたりです.そして
温熱パッドと滑車運動,いつもより
時間がずれたので,滑車待ちとなる.
順番が来たのでぐりんぐりんと運動.
終わったらお会計をして本日は終了.
寄り道せずにまっすぐ帰りましょう.

家に戻ると同居のひとはもう外出を
済ませていました.さすがにそうか.
それでは宅配便を待ちます.これの
ためだけに寄り道しなかったのです.
無事に受け取って,胸をなで下ろす.

それでは洗濯しましょう.ごっとん
がったんとドラムを二度回していく.
干しに出ますがやっぱり熱波が強く
ボールをぶつけられたような感覚が
続きますね.さっさと片づけ部屋に
戻りました.それと虫除けのために
薄荷油を撒いていたら,うっかりと
間違えて現役が手についてしまって
ひりひりします.流水でごしごしと
洗ったのですが,なかなか落ちない.
とりあえず刺激はなくなったあとも
香りが鼻につく.机に座っていると
ちょうど手の上の位置に目鼻がきて
芳香成分が上がってくるのがつらい.
眠気がありつつも,ミントの刺激が
目を刺激して眠らせてもくれないし
鼻へ届く香りが鼻腔を貫き,これも
またしんどくて.ここから先はもう
なにもしたくない.やれやれですよ.

友人からメッセージ,多々やり取り.
精油で失敗したよーと愚痴りますが
いまいちわかってもらいにくいです.
あれこれ別の話もして,気づいたら
夕方遅めになっていました.早いな.

同居のひとは思ったより早いご帰宅,
それじゃ晩ごはんに出かけましょう.
もしゃもしゃとおいしくいただいて
コンビニに寄って帰宅.甘いものを
買ってしまいましたよ.どうしよう.
いや,食べるんですけれども.もふ.

プリンタの調子がよろしくない.で,
いろいろいじってみて,取り返しの
つかないことに.やはりこれはもう
同居のひとに見てもらいましょうか.
ネットワークの接続がアレらしくて
うーんうーん.手を煩わせてしまい
申し訳ありません.これから明日の
用意をするところだったのに,急に
おじゃまになってしまいましたよう.

おまかせしている間にお風呂の支度,
それとこの日記をたちつてとと書く.
あとでお風呂に入って,お薬服んで
寝ることにします.来週あたりから
やっておくべき資料を机の脇に置き
そっとしておこう.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください