ぼくらの生まれてくるずっとずっと前にはもう

朝起きる.しっかり寝たので今朝は
心地よいのです.同居のひとはまだ
ゆっくり寝てるし,なにより今日は
お出かけはうんと遅くてもいいとの
ことなので,しっかりと体力回復の
ためにも寝ててもらいましょうかね.

それではそろっと行ってきますです.
今日は通院日,朝一で自転車に乗り
移動する.雨が降っているのでつい
傘をさしてしまう.危険行為ですね.

病院に到着,待合室ではニュースが
昨日の事件について情報を流してる.
まわりに座っているけっこう高齢な
患者さんたちも,ひどい事件だねと
あちらこちらで感想を漏らしている.

さて,名前を呼ばれて施術を受ける.
だいぶ良くなってきたと思いますが
まだ痛みはなくなってはおりません.
もうちょい続けていくべきなのかな.
手ずからの施術が終わり,温熱療法.
その後滑車運動に励み,本日は終了.

雨はだいぶ弱くなっている.なので
傘なしで買い物へ.それじゃ今日の
昼ごはんとか晩ごはんとかの食材を
買い込んで帰宅.ほーいただいまー.

同居のひとはようやく起きた感じで
それでもまだ腰が痛いと嘆いている.
ひとまず朝ごはん,昨日おみやげに
いただいた,ちょっといいおむすび.
電子レンジで温めて朝ごはんにする.
ぼくには苦手な具があるので,全部
食べちゃってください.終わったら
出かける支度.服を着替えてもらい
その他ゆっくりと作業を.もにもに.

無事に送り出して,宅配物も届いて,
昼ごはんを食べて,順調な時間です.
すぐにお昼になったので料理をする.
ひとりごはんは色の華やかさは無視.
たとえ全部茶色でも,食べれば同じ.
見栄えを良くするのは誰かに食べて
もらう時だけで充分です.もぐもぐ.

ざっと皿を洗って,洗濯どうしよう.
天気は少し良くなってきていますが
台風が来るという情報も流れてくる.
よーく見てみると家の周辺はあまり
降水確率が高くないようです.では
ぱーっと洗濯を始めましょう.無謀.
干してから天気予報を確認しました.
まあ,そんなすぐにはやまないよね.

サーバ管理者さまから連絡があって,
ちょこまか遠隔作業少々.いろいろ
チューンアップしているみたいです.
本当に足を向けて寝られませんねえ.
あちらの別作業が入って離席しても
ちょっと自分でいろいろ調べて工夫.
セキュアなファイルコピーの作法を
それなりに再理解しました.大丈夫.

今日も同居のひとは帰りが遅いので
テレビを見ながらひとりばんごはん.
昼とはまた違う角度で見栄えが悪い.
食べ終わって,なかったことにして.

同居のひとが帰ってきたら,今日の
あれこれを教えてもらいます.また
明日は明日で忙しいらしいのですが
どうか身体には気をつけてください.
ぼくにできるのは肩叩きとかくらい.

お風呂に入ってもらったら,ぼくも
ざぶりっと肩まで浸かっていい気分.
お薬服んで気分を落ち着けて,寝る.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください