ひとりぼっち惑星

朝起きる.まだかなり早い時刻かな.
とりあえず紙ゴミなんか出しとこう.

自分の部屋の中で完結できる遊びを
さくさくと.カードを切るのが少し
やりづらい,先日必死に紙でできた
カードにプラスチックスリーブなど
装着したぶん厚みが膨れ上がってて
どうしたものやら.まぜまぜすると
机の上の場所をだいぶ取っちゃうし.
それに加えてカードを重ねることが
できていない.やっぱり外そうかな.

それはともあれぱたぱたしていると
同居のひとが起きる物音がしました.
それじゃ,朝ごはんにしましょうか.
昨日買い物に行った時に,実際には
これをこんなふうに食べたいよ,と
希望を出されました.これまでより
調理法を変えるだけですが,じゃあ
早く言ってくれればよかったのにね.
ずっとコレジャナイ気分だったのに
気づかなくてごめん.そんなわけで
同居のひと好みの仕上げでサーブを
いたします,おそらくはおいしいと
思ってもらえたなら幸い.その後は
お出かけの支度を手伝い,さくっと
お見送りをいたしました.ではまた.

メール被弾.なになに,今度の夏に
出演するライブのミーティングなど
いたしますと運営さまからお知らせ.
希望日程をお知らせください,との
ことですが,選択肢が少ないですよ.

速攻でバンドのメンバーと話し合う.
こういう時メッセンジャーって便利.
ぽこぽことやりとりをして,じゃあ
この日が希望,ということでお返事.

さて,一段落ついたらどっと疲れた.
少し疲れたので,ちょっとだけ寝る.

ちょっとだけのつもりでしたがもう
起きたらものすごいことになってて
びっくりです.いやとっぷり夜です.
あれこれとやりたかったこと,全部
ストップしたりリセットしたりです.

同居のひとはまだ作業しているとの
ことでした.もうちょっとしてから
帰りますとメッセージが入っていて
しかもそれにも気づかず寝ていたと
いった次第です.あわてて返送して
今晩の打ち合わせ,それではお家で
待ってます.わくわくしていますよ.

同居のひとが帰ったら,晩ごはんを
一緒に食べましょう.ふにゃふにゃ.
それではあと片づけをして,続いて
お風呂の支度を.わっせこわっせこ.

それではゆっくり夜の支度.今日は
あまり実りのある一日ではなかった
気がしますよ.明日はもうちょっと
なんとかしたいなと思います.就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください