どうして,そんなに.

朝四時過ぎに目が醒める.まあまあ
スムースに起きることができたので
むしろ良いこととする.ひとまずは
机に着いてぷちぷちささやかな作業.
あと,バックアップ取っとかなきゃ.

そんなこんなで同居のひとが起きる.
朝食を作って一緒に食べ,それから
あとかたづけをさらさら.出かける
身支度を整えてもらい,玄関先まで
見送ります.ドアから漏れ来る光は
いい天気とまでは言えないけれども
今日はほどよく曇ったり晴れたりで
洗濯にはいい感じかもしれませんね.

思い立ったが吉日,洗濯しましょう.
控えめな量を二度回して,爽やかに
干していきます.お天道さまの顔も
見え始めて,早く乾くといいですね.

リビングにてちょこっと別の作業で,
そこから自室に戻り機械の設定少々.
バックアップ取っておいてよかった,
一瞬環境が壊れた.設定ファイルを
置き換えて,うむ,これでいいかな.
きりのいいところで少し休憩をして.

昨日やっていた作業の成果を試して
みましたが,なんだか冴えない様子.
こういう時には気分転換に,お薬を
ピルケースに詰めていこう.これで
集中して一時間ちょっとかかります.

ざらっと紙袋から薬を取り出したら
四週間分ぞろりぞろりと,きっちり
順番にぷっちこぷっちこ詰めていく.
下手に身体を動かしたらもうそれで
どこまでやったか判らなくなるので
それはもう氷の如く冷ややかな心で
作業を進めていきます.やれやれと
終わったのは,やっぱり一時間少し
過ぎたあたりでした.お疲れさまで
ありました.ではピルケースを収納.

電話の調子が少し悪くて,いちから
リセットしていろいろとやりなおす.
なんとか正しい挙動に戻りましたよ.
そんな小さな格闘をしているところ
同居のひとからのメッセージが届く.
では待ち合わせ時刻を決めましょう.

その時間よりちょい早めに着くよう
さっさと家を出る.駅ビルの書店で
いくらでも時間を潰せばいいかなと.
ちらほら本を眺めているとゆっくり
同居のひとが現れ,ではどこなりと
食事を取りに行きました,もぐもぐ.
ちょっとオーダー遅かったけれども
おいしく料理を出してくれればもう
それで大丈夫.では,ごちそうさま.

帰り道にスーパーでちょっと買い物,
そこから家に帰る.いろいろな話を
聞かせてくれます.ふたりてこてこ
歩いて家に到着.ぼくだけちょっと
息切れしてしまいます.同じ速さで
歩くとちょっとしんどいかもですね.

お風呂の支度をして,片づけものを
ざっくとこなす.お風呂に入ったら
今日も一日お疲れさまなのでしたよ.
しっかりお薬服んでしっかり寝ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください