恋は突然

とっさに起きる.特に急かされると
いうわけでもありません.だけども
起きたものはしょうがない.すぐに
インターホンが取れる場所に構えて
宅配員さんが来るのを待ちましょう.
リビングでうちゃらーと過ごします.

無事に共有玄関を開けることに成功.
それからまた少しだけうとうとして,
自分のアラームに反応して再度起床.
それじゃ朝一の病院に行ってきます.

自転車でついーっと到着,早すぎず
遅すぎず,程よい時刻の到着でした.
それでは施術室に入って挨拶をして
筋肉の具合を診てもらいます.まだ
固く張っていますが,とりあえずは
どこに問題があるのかを切り分ける
ことができたようなので,これから
そこを中心にケアしていけばいいと
いうことに.ストレッチに励みます.

病院が終わり,くりっと進む方向を
切り替えてスーパーで買い物をする.
食材を抱えて家に戻ると,まだまだ
同居のひとが寝ています.ここ数日
ずっと忙しそうなので,ゆっくりと
時間があるうちに寝てもらうことが
大事かなと.そしてやがて起き出し
お昼ごはんを所望される.承知です.

もそもそと食事を摂って,それでは
出かける支度をしてもらいましょう.
行ってらっしゃい,今日もご安全に.

ひとりになってちょっと気が緩んで,
作業を少しこなした後にうたた寝を
始めました.よろしくありませんね.
その勢いに任せてがっつりおふとん.

夕方になってようやくはたと起きて,
朝の起きかたと異なるいやな感じで
おろおろしています.同居のひとが
電話で明確に目を醒まさせてくれて,
やっと活動.服を着替えてお出かけ.

同居のひとと合流して,晩ごはんへ.
何か軽いものがいいですね,という
ことになりそれなりのものを食べる.
帰りに同居のひとはおやつ的な物を
摂取していましたが,ぼくはここで
ぐっと我慢をする.でも誤差の範囲.

家に戻って同居のひとと一緒になり
録画してあるテレビ番組を消化する.
ひと番組二時間とかゆうにあるので
やっつけていくのも大変なのですよ.

番組が終わったらお風呂の支度です.
ざぶんと水を抜いてどぶんとお湯を
貯めて.だいたい用意はできました.

同居のひとがお風呂に入ってる間に
お薬を服む準備をする.ひいふうみ,
指折り指折り三十錠ちょっとを器に
整理する.ぜんぶ揃ったらその上に
粉薬とサプリメントをレイズします.
あとはじゃらっと喉の奥に押し込み
嚥下するばかり.今日も一日どうも
お疲れさまでした,おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください