躓いた姿勢から蹲るまでの時間

起床.早朝覚醒とか中途覚醒とかの
イメージのない,普通に起きた感覚.
さくっとごみを捨てにいき,続いて
ちょっとした作業.朝六時ごろから
それなりに頭の冴えた状態でできる
作業は格別です,にこにこしてると
突然マシンが落ちがっかりフェーズ.
電源タップを蹴ってしまったみたい.
再度蹴って無事に直します.もっと
根源的に足元を整理するのめんどう.

興味深い動画を流し見する.一時は
ぼくも似たような境遇にいたことが
あるので,当事者たちが機械の力で
強く雄雄しくいきていくのをしかと
応援したい所存ですよ.声って大切.

同居のひとが起きてくるよりも先に
自分だけの朝ごはんを食べようかと
画策していたところ,同居のひとの
アラームが鳴り起きる時刻であると
知らされました.ではちょうどよく
ふたりで食べる食事へと変更します.
もぐもぐむしゃむしゃ,テレビなど
観ながら朝の支度を整えていきます.
では行ってらっしゃい,今日も無事
帰ってきてください.お気をつけて.

昼.作業の手を休めて少しうとうと.
ひどい夢を見てどんよりと目醒める.
拷問に悲しい音楽,失うものも多々.
胡蝶の夢のごとく向こうが現実だと
いう可能性もありまう.怖いですね.

夕方になり,同居のひとがいったん
帰ってきました.少し身体を休めて
うだうだしたら,今度は一緒に外出.
一緒に駅のそばまで移動,それでは
ここでお別れで,行ってらっしゃい.
ぼくは買い物をしにスーパーに入る.
じゃくじゃくと買い物をして,帰宅.

床に根が生えないうちにさくさくと
調理して食べました.ちょっとだけ
早めでひとりの晩ごはん.食べたら
きちんと皿を洗って片づけましょう.

自分の作業を再更新.気温の変化が
激しくて,エアコンをかけるべきか
止めるべきかの境界線の上にいます.
このところ昼は暑いのに夜になると
とたんに冷えますからね.つらいね.

お風呂の支度です.水やお湯を操り
収めるものを収めました.はてはて.

同居のひとが戻ったら,いつも通り
のそそんと過ごします.明日はまた
通院日なので,体調の調整に余念が
ありません.ちゃんと寝てちゃんと
起きて,時間に関し冷静でいたいね.
お薬を服んで慎ましやかに入眠です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください