人生一寸先はダンサーインザダーク

起きる.少しだけお腹が空いている.
なので冷蔵庫にあるものをさくっと
作っていただきます.もぎゅもぎゅ.

そこからもう一度寝直して,昼前に
起きました.同居のひとが昼ごはん
食べたいということで,のんびりと
フライパンを揺らして調理をします.
ぼくも別のものをさくりさくり作り
それじゃそれぞれいただきましょう.

さて,それでは楽器を転がし移動し,
バンド練習のスタジオへ移動します.
荷物を持ちながら階段をうまく降り
地下のスタジオでセッティング少々.
さて,それでは久々に始めましょう.

新曲が一曲.楽譜も用意されていて
まずはその通り合奏してみて,続き
みんなで意見を出し合う.やっぱり
複数人でのブレーンストーミングは
効果的ですね.複数のアイディアを
形にしていきます.形にできるのは
みなさんの演奏技術の賜物です.が,
ぼくはまだ音を拾い調を合わせたり
突然の転調にとまどったりばかりで
なんとかみんなの邪魔をしないよう
しがみつくばかりです.ひとまずは
また新しい楽譜が降ってくるらしく
それに書き込みをたくさんする予定.

三時間でなんとか終了.楽器を運び
それではみなさんお疲れさまでした.
帰り道でちょっと早めの食事を摂る.
おいしくいただいて,まっすぐ帰宅.

アコーディオンをがらごろと転がし
家へと運び込む.これだけでもまあ
なかなかの重労働.部屋に戻ったら
さっそくエアコンを効かせた自分の
部屋にこもります.今日は暑いので.

バンドのメンバーと次の練習予定を
電子文字越しに話し合う.さらには
今日録音した音源も届く.こんな時
技術の革新のおこぼれに与れるのが
ありがたい.ちなみに音源を聴くと
自分のへっぽこ具合が再確認されて
もごもごした気分になります.うう.

さて,晩ごはんも食べたことですし
あとは夜をゆっくり過ごす.お風呂,
支度しましょう.ずいぶん早めの夜,
さっぱりとした気分で過ごせました.

同居のひとがのんびりと興じている
ゲームの様子を横から眺めて,では
お風呂に入りましょうかね.あとは
お薬服んで眠れば無事に今日一日は
おしまい,さっさと寝床に入ります.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください