Okey Dokey

目を醒ます.なんとなくそんなふう.
午前七時なので具合は良いのですが
ぼんやり過ごしております.やがて
同居のひとが起きるアラームが鳴り
朝ごはんが食べたいと求められます.
それでは,ということでいつも通り
食事をこしらえ,いつも通り外出の
手伝いを.いつも通りいつも通りで
かろうじて現状の均衡を保っている.

同居のひとに出かけてもらいました.
その後,自分の作業を少しだけ進め
洗濯物を片づけたりして時間が経つ.
少し前に話題になった映画を眺めて
なんとなく過ごしましたが,外出は
できずじまい.本当はやっときたい
ことがらなどがたくさんあるのです.
買い物とか,手続きとか,もろもろ.

うまく読み込んでくれないデータを
機械をリセットしてから試してみる.
なんとかうまくいきましたが,まあ
原因が突き止められたわけでもなし.
あくまで対処療法でしかありません.

そんなこんなの手作業をしていると
同居のひとから連絡あり,だけども
あとほんの少しで作業にけりがつく
ところなので,少し待ってください.
ということで,駐車場へ少し遅れて
向かいます.無事に落ち合い,では
なにを食べましょうかという話です.
あんまり食欲がなくて,積極的には
意見を言えず適当におまかせにする.

おいしくいただいたらちょっとだけ
寄り道して,牛乳なんか買って帰る.
家に着いたらお風呂の支度.そして
同居のひとはテレビの中継,それと
ネットテレビの中継を同時に並行で
観ている.器用なひとです.ぼくは
自分の作業をもうちょろっとやって
ため息ついて.本調子になりません.

それではまた明日をなんとかすべく
お薬を.なににもなれない自分への
せめてもの慰撫です.じゃらり喉の
奥に放り込んでぐいぐいと飲み干す.

それではおやすみなさい.みなさま
どうか,良い夢を捕まえてください.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください