自爆装置を押す男

それがロマンというものなのさ.いや
ただ何かが不足していただけでした.
才能とか技術とか知識とかなんかとか.

お借りしているサーバに立てている
MovableType がいうこと聞いてくれず
苦心惨憺しておりました.ひとまずは
これで大丈夫だろう,という状態で
家を出たのですが….出先から携帯で
確認してみると,サーバエラーとなり
表示できないんでやんの.はっはっは.

ひとまず用事を片付けようか.最初は
隔週ごとの病院へ.頭が悪いので何か
効く薬をください,と主張してみる.
睡眠が安定しないのがつらいのですよ.
とはいっても大きく薬の内容を変える
わけにもいかないので,しょんぼりと
いつも通りの薬を受け取る.ぼくより
先に薬をもらってたひとは90日分を
まとめて受け取っていた.ああいうの
ちょっとうらやましいな.ぼくの場合
14日分までしか薬が出せないという
ことになってるからなあ.はうはう.

薬をもらった後,別の検査のために
移動する.先週の血液検査の結果が
でているはずなのでそれを受け取りに
どっこどっこと歩く.結果はそんなに
よくもなく悪くもなく.とりあえずは
ちゃんと治療しようね,ということを
告げられておしまい.健康って難しい.

家に帰って,同居のひととお話などを
ひとくさり.いや普段も普通に話とか
してるんですが,今後われわれがより
シアワセに暮らすためにはどのように
すべきかをちょっと真面目に語りあう.
別にシリアスな問題ではないのだけど,
このところ悩んでいたようなので少し
話を引き出して楽にしてあげられれば
いいなあと思い.さてどうなったかな.

どうなったかなといえばサーバの方は.
結局データのバックアップもままならず
システムをバージョンアップさせてみる
ことにしました.だけど,だけどねえ,
そのインストールがいつまでたっても
ちっとも終わらないのさ.いろいろと
データベースもいじくったはずなので
復元が難しい.再構築できない状態に
陥ってしまう.しょうがないのでいっそ
「もうみんな死んぢゃえー」とばかりに
全削除してしまう始末.いけませんね
こういう先走った性格は.短気なんです
こう見えても.実は.こっそり密かに.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください