ガールは今日も笑わなきゃいけない

古い友人の夢を見て目が醒めました.
懐かしいあの頃を思い出すと,少し
感傷的になります.ともあれ起きて
台所で少しむしゃつく.昨日切った
パンを食べた後,温かいものを腹に
入れて少し落ち着き,ネット動画を
てれてれ観る.見逃し配信楽しいね.
正確には見逃しではなく,ただ単に
ネット中継の問題で放送が遅れてる
だけなのですが.ともあれ鑑賞終了.

そこからもう一度横になっていると
同居のひとが起きるアラームが鳴る.
それじゃどうぞ行ってらっしゃいな,
天気良くないからどうぞ気をつけて.
そうして安心して,二度寝を始める.

時間は矢の如くどこかに飛んで行き
はっと目を覚ましたのは日が傾いて
どろんと窓の外も暗くなり始める頃
いやー,よく寝ました.二度寝最高.
二度寝グレイト二度寝マーヴェラス.

同居のひとから連絡,今から帰ると
いうことで,晩ごはんの算段をする.
今日は出前を取ることにしましょう.
出前が届くのと同居のひとが帰るの,
ほぼ同時でした.それではさくさく
食卓の準備をして,食べましょうか.

何気なくつけたテレビ番組がなんか
おもしろそうだったので,少しだけ
巻き戻して追っかけ再生.なんだか
今日は映像をたくさん見ております.
食事をしながらわいのわいのと鑑賞,
番組が終わったのは結構遅い時刻で
ございました.お風呂の支度します.

食べこぼしがシャツに付いてしまい
洗濯用洗剤よりも先に食器用洗剤で
下洗いしておきましょうか.染みが
取れるといいですね.あとは自室で
なにやら適当に作業.それにしても
机について腕を机に乗せるだけでも
腕全体から肩にかけてしびれと痛み.
これ本当になんとかなりませんかね.

お風呂に入ったらお薬の時間.では
がぶりごくりと音を立てて服みます.
喉奥にじゃらり錠剤が当たりながら
胃に吸い込まれていきます.はふう.
ではおやすみなさい,ではまた明日.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください