点と線は不均等に幾何学する

目が醒めない.ぐうたら寝ていると
同居のひとがそろそろ出かけるよと
声をかけてくれる.だけどそれにも
起きて対応することができず,ただ
おふとんの中から手を振るくらいで
ありました.ごめんね.そしてまだ
いくらでも眠れます.夕方まで惰眠.

さて.待ち合わせの時刻なのですよ.
アラームに合わせてようやく起きて,
身支度整えて出かけます.自転車は
タイヤの径が変わったせいもあって
ペダルを踏むのと進む距離との差が
よく判っていません.それでもまあ
以前のものよりは進み方がいくぶん
スムーズな気がします.駅に向かい
駐輪場に自転車を停め,ひと駅移動.

友人の名前で予約が取られている店,
のそのそ歩いて店内に通してもらう.
ちょっと早過ぎたかな.ややあって
友人たちがやってきて,お食事会が
始まります.しゃべったり食べたり.

その後いたって当然かのように歌会.
三人で三時間,まあこんなものかな.


※U.S.A./DA PUMP
○だいじょばない/Perfume
■すばらしい日々/ユニコーン
※アイデア/星野源
○我慢/東京事変
■夜を駆ける/スピッツ
※リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATIONS
○カサネテク/中村千尋
■けもの道/スピッツ
※COLORS/宇多田ヒカル
○まわせPDCAサイクル/岡崎体育
■ビギナー/スピッツ
○バンビーナ/布袋寅泰
※モンスター/ELLEGARDEN
■Drifter/キリンジ
※weeeek/NEWS
○労働者M/筋肉少女帯
■未来/星野源
※Catch up, latency/UNISON SQUARE GARDEN
○Shangri-La/電気グルーヴ
■ハネモノ/スピッツ
※カルマ/BUMP OF CHICKEN
○Lazing On The Sunday Afternoon/Queen
■ラブリー/小沢健二
※いーあるふぁんくらぶ/みきとP feat. 鏡音リン・GUMI
○腐れ外道とチョコレゐト/ピノキオP feat. 初音ミク
■エイリアンズ/キリンジ
※前前前世/RADWIMPS
○ストーカーと呼ばないで/オオタスセリ
■運命の人/スピッツ
※Century Lovers/ポルノグラフィティ
○I am a mother/ミドリカワ書房
■SHIKIBU feat. 阿波の踊り子/レキシ
※さくら/ケツメイシ
○Cartoon Heroes/AQUA
■ヒラヒラヒラク秘密ノ扉/チャットモンチー
※恋/星野源
○恋/松山千春
■君の街まで/ASIAN KUNG-FU GENERATION
※ずっと好きだった/斉藤和義
○ハートビート/GOING UNDER GROUND
■春の歌/スピッツ

なんだかかんだかどうにかこうにか
つつがなくお歌の時間は終わります.
三人寄って駅へと,電車に乗ったら
ぼくはひと駅のみ.それじゃまたね.

寄り道せずに家に戻る.まだ闇中に
自分の自転車がぴんとこない.でも
まあ駐輪番号に気をつけて拾います.
今日も素数が取れてよかったですよ.

同居のひとはまだ帰っていませんね.
暗い部屋へ向かってただいまを言う.
お風呂の湯を落とし,自分の部屋で
作業していると同居のひとのご帰宅.
お帰りなさいお疲れさま.それでは
お風呂にお湯を入れます,こぷこぷ.

適当に入浴.今日は少し気温が低く
うっすら冷えるので,身体を温めて
寒さをなかったことにしなくちゃね.

さて,それではおやすみなさいです.
適切な時間,適切な深度で眠れれば
いいですね.そんな夜を希望します.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください