Compress me

朝起きる.ちょこちょこと作業して
いるうちに,同居のひとがなかなか
起きてこないことを訝しがる.でも
まあ,大丈夫ならば大丈夫でしょう.
朝も終わりぎわにアラームが鳴って,
同居のひとがむぞむぞ起きてきます.
それじゃ朝ごはんというか,もう昼.
鍋をぐつぐつ,それじゃあふたりで
いただきましょう.いろいろ終えて
それじゃ行ってらっしゃい.どうぞ
気をつけて.見送ってドアを閉める.

さてと,朝過ぎくらいからメールの
受信具合がおかしくなっております.
どこかでクォータあふれが発生して
いるらしい.とはいえ現状使ってる
サーバは複数,あちこちを見回って
ここかな,という場所を掘り当てる.
サイトから容量をいじろうとすると
データ量が大きすぎてすぐに処理は
できないとはねられる.じっとりと
順番が終わるのを待って,ようやく
意図通りに動くようになりましたよ.

そんなこんなで機械をいじりいじり
していたら,自転車屋さんから連絡.
用意できました,ということですが
今日はちょっと取りに行けないかな.

昼を過ごし夕方になるより少し前に
同居のひとから今日は早く帰るよと
いうことを聞きました.お疲れさま.
まだ日が落ちきる前にお帰りなさい,
それじゃちょっと早いですが食事を
取りに出かけましょう.もぐもぐと
食事を摂ってひと息ついて,ふっと
窓の外にうろうろしているひと発見.
店に入るようなやめるようなそんな
不思議な動きをしている.どうやら
店内でお勘定を済ませていたひとの
同行人だったもよう.それにしても
うさんくささ高め,ぼさった髪に髭.
はたと気づくのはこれはぼく自身に
まるっぽ当てはまるのではないかと.
ひとのふり見て我がふり直せですよ.

反省しながら店を出て,軽く買い物.
家に帰ってデザートをもぐつきます.
同居のひとはごく自然な角度からの
ゲーム開始,横で見物するのももう
堂に入ったものです.ほかで使える
スキルではないですが.さてお風呂.
ざぶざぶと支度をして,また自室で
機械と戯れ.我ながら忠実忠実しい.

夜も深まったので適当にお薬の準備,
コップの水でごきゅごきゅ飲み干し
深くため息をつく.それでは明日は
朝一で病院.じゃあおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください