主に新しき歌を歌え

朝起きる.のっそりさんな気分です.
同居のひとが起きるのに合わせます.
それでは,朝ごはんにしましょうか.

がちゃがちゃと台所をかき回したら
なぜか料理ができてきます.ではー,
いただきますよ.ごちそうさまです.

同居のひとを見送ったら,洗濯です.
今日はちょっと洗濯物が多めなので
二度に分けて洗います.がろがろと
ドラムを回して,ほどよい仕上がり.
わふわふと干して,やっつけました.

その後作業でも,と思ったのですが
眠気に敵わずうたた寝の態勢に入る.
途中で友人がご機嫌いかがですかと
メッセージをくれたのですが,まあ
あんまりぴっとしたお返事を出せず
心配ばかりをかけてしまったような.

適当な時刻に起きて,ではそろそろ
出かける準備.というところで次は
同居のひとから連絡.今から帰ると
いうことです.おやおや,それでは
入れ違いになりますね.ぼくは今日
英会話教室に行くので,また後でね.

体は重いけれども徒歩で向かいます.
よろよろようやく到着.教室の中で
先生がむずむずしている.どうやら
買い物してその金額が不当だったと
電話で文句を言いたいらしい.でも
その要件をぼくに振るのはどうかと
思いますよ.先生の方がもしかして
日本語が流暢だったりしますからね.
ぼくは最近言語野がへっぽこなので.

で,実際に電話.正しいクレームの
入れ方ってこういうものなのかなと
見物している.途中でそれ言っちゃ
だめでしょうというのを書き文字で
注意して,あまり穏健とは言えない
状態でお電話終了.重めの空気です.
先生が言うところによると,ぼくは
「怒らない」のエキスパートらしく
そのマイルドな路線でうまい具合に
値段の交渉申し入れをできるように
なったらいいな,ということで今回
こういった事例を利用したのだそう.
まあ途中経過はともかくも,お安く
なったようでなにより.ではぼくも
自分の自転車の話なんかして,終了.

帰り際道ぱたのブロックにつまづき
結構どかんとこける.はー打撲打撲.
よろめきながら待ち合わせの場所へ
移動して,同居のひとと合流します.

晩ごはん食べに出かけましょう.で,
近所のお店でもしゃもしゃと.でも
注文した品物が品切れになっていて
ちょっと残念な気分.いやそれでも
出てるものはおいしくいただきます.

帰り道でちょっと買い物をしてから
家に到着.届いていると思っていた
品物が郵便受けに届いておらず消沈.
お風呂の支度をしてゆっくり過ごす.

明日は通院日.忘れないようにして
アラームをセット,それからお薬の
詰め替えもやらざるを得ませんかね.
それだけでも明日は忙しくなりそう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください