ちょうどいいライフ

朝.とつとつと起きます.それから
ちょっと朝ごはんをつまみ食いして
同居のひとが起きてくるまでは待機.
無事に万端整ったら朝ごはんを共に
ちゃんといただき,出かける支度を
あれこれ.今日もまた寒そうなので
ちょっと服を多めに着込んでからの
出発のようです.行ってらっしゃい.

くたり.お見送りを終えたらふっと
気が抜け,ゆるりゆらりと床に就く.
寝て起きたら結構な昼過ぎになって
おりまして,うまくいかないように
できています.やがて同居のひとも
帰ってきて,はい,では夕方ですよ.

同居のひとが眠くてたまらないとの
ことなので,しっかりめにゆっくり
寝てもらいます.おふとんかけます.
ちゃんと寝てからちゃんと起きたら
少しは体調も回復しますから大丈夫.

家でごはんを食べてもよかったけど,
どこかに出かけませんかとの言葉の
甘えさえてもらい.車で少し離れた
定食屋に行きました.おいしかった.

帰り道に少し買い物をしていきます.
重たい荷物をごりごり家に積み入れ
ひと安心.同居のひとはゲームなど
始めたので,それを横目で見ながら
電話をいじったり,お風呂の支度を
したりです.明日は軽く雨が降ると
天気予報が言っています,それでは
たぶんぐったりした一日となるはず.

お薬服んだら抗わずに寝るのですよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください