ストレンジャー・ザン・パラノイア

よっこいしょ.かろうじて起きます.
同居のひとが起きる時刻に合わせて
身体を動かし,おふとんを抜け出す.
朝ごはん,どうしますか.それでは
簡単に済ませ,それではゆっくりと
行ってらっしゃいませ.まだ天気は
はっきりしませんが,昼から晴れる
予報だそうです.そりゃあようがす.

お見送りを済ませて,もう一度横に.
うじゃうじゃと思いを込めていると
ふるっと眠気が.いけないいけない.

昼過ぎに一度起きて,ちょっとだけ
動きをつける.あとは作業また作業.
そして当然のように花粉症の症状が
かゆりかゆりと出てくるものなので
目薬を消費してしまいます.本当は
一日四回なのですが,ついつぷつぷ
垂らしてしまいます.あとは洗顔と
洗眼でなんとか.両目が真っ赤です.

夕方になって同居のひとがさっくり
帰ってくる.今日はずいぶんと早い
お帰りでしたね.逆にぼくは今から
英会話教室に行ってきますよ.では
自転車に乗って,ぎりりと移動です.

教室に到着,ちょろっと遅くなって
すみません.なにかニュースは,と
尋ねられたので,先日の音楽練習の
話などひとふし.ところがなかなか
話が終わらず,結局そのお話だけで
終わりまで行ってしまいましたとさ.
次の授業の生徒さんたちが来てから
先生のほうから話したいニュースを
聞かせてもらい,それではまた次回.

家に帰ったら,同居のひとと一緒に
食事に出かける.車でぶおんと進む.
和食を堪能していると,ばちゃっと
お手塩から醤油が盛大に撥ね,ああ
広範囲にわたって服が醤油色になる.
おしぼりでとむとむ叩いてみますが
あまり功を奏さず,家に帰ってから
なんとかするしかないかなあ.では
食事を終えて,途中コンビニに寄る.
染みだらけの服では恥ずかしいから,
さっさと帰って処置しましょう,ね.

帰宅.四十度つけおき洗いで六時間.
漂白剤だばだばですよ.あとはもう
染みが消えるように祈るばかりです.

新しく降ってきた作業をてけてけと
片付けて,お風呂の支度もしますよ.
一日の終わりにはお薬を服用します,
花粉症の薬は眠気をもたらす作用が
あるので,薬を服んだ後はあんまり
無理をしないようにいたしましょう.

それではおやすみ,しょんぼりさん.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください