Highly Sensitive Processor

朝,うまく起きられず.チャイムが
鳴ったのですが,同居のひとが先に
インターホンを取ってくれたのです.
それじゃまあいいや,もう少し寝る.

同居のひとが二度寝して,もう一度
ちゃんと起きるころにはぼくも起き
朝ごはんの支度ですとか.さらさら.
それでは同居のひとと一緒にぼくも
出かけます.同居のひとは駐車場へ,
ぼくは駐輪場へ.自転車に乗ります.

今日は普段あまり行かないエリアへ.
電車を乗り換えてぐいっと移動する.
そして友人と待ち合わせ,なんとか
時間よりも少し前に落ち合えました.

友人と会うのはほぼ一年ぶり,では
ちょっと早いお昼ごはんを食べます.
空いてるせいか個室に通してもらい
思うさまおしゃべりなど.ごはんも
おいしうございました.子育てとか
本当大変そうだねえ.抱っこさせて
もらったのがもう六年も前なのだな.

喫茶店に移動して昼過ぎくらいまで
いろいろ語り合いました.それでは
幼稚園のお迎えなどに間に合うよう
早めにお別れです.それでは,また.

それではぼくもごとごと電車に乗り
帰ることとします.途中スーパーで
食材などを買って,ではお家に到着.
取り損ねていた宅配物を回収,収納.

うだっと過ごしたら食事の支度です.
同居のひとは宴会らしいのでひとり
雑に具材を炒めて,粗餐をもぐもぐ.

畳んでなかったズボンを手に取ると
悲惨なほどに穴が空いていることに
気がつく.盛大に破れちゃったねえ.
新調しないと,と思い贔屓にしてる
ネットショップを覗きます.だけど
いつものやつ型落ちしたのだろうか,
その商品は存在しませんと出てくる.
同程度のものを漁るとサイズがない.
しょうがないので別に店に向かって
あれこれ検索.いくつかそれっぽい
ものが見つかったので,買ってみる.
銭失いにならなければいいけどもね.

お風呂の支度.むにゃむにゃ洗って
とぷとぷお湯を貯める.それじゃあ
あとは本でも読んで,同居のひとが
帰ってくるのを待ちましょう.また
目がいがいがしてきたので,目薬を
だばっと滴下.痛いよう,痛いよう.

同居のひとが帰ってきたら,今日の
いろんなことを聞かせてもらいます.
そして明日は明日のまたいいとこが
生えてくるといいな.お薬を服んで
ぐったりしますか.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください