泣きに来るつもりはなかったのに

なんとはなしに起きる.はじめから
ひとりなのでもう適当に過ごします.

とは言え洗濯物は言うこと聞かない.
なので洗濯機で洗ってあげる必要が
ございます.だぶだぶとまずは二度
ドラムを回して,それからもう一度
追加で.天気がいいので早く乾くと
いいですねえ.このへんのことなど
やっていたとこでお昼になりました.

お届けものを受け取ったらぐったり.
花粉症のせいで目が痒い.昨日鏡で
ふと気付いたのは,怖しいくらいに
目が真っ赤だったと言うこと.もう
触っちゃいけないな,目薬めぐすり.

目を開いているのがとてもしんどい.
本を読むのもなかなか進まなくって
読み方も雑になってくる.もう一度
眼精疲労をリセットするべく目薬を
さしてから目を閉じておふとんへと.

二時間で音楽再生を停止するような
設定にしていて,それが二回.ふむ,
よく寝ました.でも目の痛み痒みは
そんなにすっきり改善はしないよね.
うん,わかってたから.いいんです.

同居のひとがご帰宅.が,またすぐ
出かけるという.忙しいことですよ.
預かれる荷物をできるだけ預かって,
どうぞ行ってらっしゃい気をつけて.

自分の部屋でこまこまとした作業を.
もうおじいさんだから,小さな字は
読めないよ.しょぼしょぼしながら
テキスト打ち.ひとかたつきました.

同居のひとが帰って来る前に簡単に
食事を済ませ,お風呂を沸かします.
こぷこぷとお湯が貯まったあたりで
いい感じの時刻になる.それじゃあ
あとはぐったり待機.同居のひとが
帰ってきたら,お薬服みましょうね.

おやすみなさいいくらでも眠れます.
そう,春はおやすみの季節なのです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください