序盤のマドレーヌ食ったところでお腹いっぱいだよ

起きるー.お腹が空いてというより
目が痒くて.瞼を閉じているのにも
関わらず,目尻がもじもじしてます.
今日は,今日こそは病院に行こうと
決めて台所でパンを切り分けておく.

ややあって同居のひとが起きてくる.
朝の支度.先ほど切ったはいいけど
不恰好になったけど,焼いちゃえば
同じ腹の中.さくっと食べちゃって
くださいな.その後もちゃっちゃか
身支度を整えてもらい,それじゃあ
行ってらっしゃいませ.気をつけて.

皿を片づけて,しばらくの間は床を
のたうちまわる.くしゃみも出るし
うーごーきーたーくーなーいーのー.
だけど真面目にディフェンスをする
ためにも,正しくお薬の世話になる
ことにする.ぐじゅぐじゅと病院へ.

待合室はそんなに混んでいませんが
診察室で話が通じないかたと先生が
大きな声で対応してるのが聞こえる.
先生も受付のかたも苦労してる様子.

その後は徐々に進んでいき,やっと
ぼくの番.謹んで中に入りましたよ.
血圧測って,体重計はスルーされて
喉の腫れを診てもらって.それでは
難しいこともなく薬を受け取ります.
これでほぼ一ヶ月は戦えるはずです.

家に戻ってちょっとだけ課題をやり
うまくいかずにふへらと漂いました.
あとそれと肩から先の筋肉や関節が
痛くてしょうがないのでした.うう.

同居のひとから画像付きメッセージ,
暗い中でも光をきれいに捉えている.
プロユースでなくてもこんなふうに
撮れるんだー,と感心.だけどまあ
天気が悪くなくて本当に良かったね.

ひとりごはんを捏ね上げて食べます.
素材プラス調味料の味を味わったら
お片づけすいすい.片手で電子書籍,
耳からは耳障りの音楽.ざりざりと
触感を楽しむものです.ゆっくりと
お風呂の用意をして,同居のひとが
帰ってくるのを待ちます.おそらく
もうすぐです.ちんたら過ごします.

同居のひとが帰ってきたら,今日も
いろいろあったであろう話を聞いて
楽しみます.こちらから提供できる
内容はございませんが,そこはほら
日常を今日もキープしましたという
報告だけでも.お風呂に入った後は
ゆうるりとストレッチや体操をする.

では,今日も一日お疲れさまでした.
お薬服んでリラックスして寝ますよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください