駄駄ってんじゃねえよ

昨晩寝る前に体重を測ったら,もう
大台に乗っていて震える.さすがに
人三化七の領域なので,節制をして
もうちょっと体重を減らさなくては.

寝て起きてそんな気持ちから始まる
朝であります.それでも,朝ごはん.
同居のひとと一緒にさくさくと食事.
一緒にパンを分けっこしましょうか.
その後同居のひとはわくわくとした
素振りで出かけていきました.では
どうぞ行ってらっしゃい.なにとぞ
車の運転には気をつけてくださいね.

楽器を弾かずに手元にあるアプリで
音の調整と確認.我ながら怠けてる.
これはあくまでもこんなふうに音を
並べられたらいいな,という机上の
空論であって,ちゃんと楽器を抱え
しっかりと構えを確認しないと実際
あまり役に立たない.イメトレって
ある程度身体に動きが身についてる
ひとでないとできないものですから.
そしてぼくはまだそこまでうまくは
弾けません,精進しないと精進をね.

その後こてんと睡眠.ストーブの音,
やすらかなおふとん,薄く聞こえる
音楽.寝る準備万端じゃないですか.

我に返って晩ごはんの支度をします.
今日はひとりごはんなので,極めて
粗雑でオーケー.ざくざくと皿洗い,
暢気にあと片づけ.お風呂の支度も
しちゃいましょうかね.なにもかも
やっつけちゃって,どぶんと入浴を
いたしました.ではおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください