言葉,男,狂気,少女,さよなら

さて,起き,られ,ない.なんだか
目が醒めたらもう同居のひとの影が
見当たらず.先に出かけたようです.
ちょっとしょんぼりしながら台所で
塗っては食べ塗っては食べ.お皿と
バターナイフを片づけて,ひといき.

朝からくちゃくちゃ探しもの.でも
違うものが出てきてうひゃあとなる.
まあ,重要なものだし出てきたのは
良いことです.終わりよければ,の
精神で生きていこうかと思ってます.

テキスト作業がなかなか終わらない.
だけど世の中には探せばなんとでも
なるものがあるのだね.断固として
コピペせずに丹精込めて手打ちです.
そのへんをなおざりにしたくなくて.
だけどそれならいっそ紙に万年筆で
書けばいかがかとかいうツッコミは
全力でパスします.まあ思うことが
ある時にはそれもいいでしょうけど.

その他の作業を終えて,休憩をする.
もうお昼になっちゃってましたから.
軽く食べものを食べてぐったりさん.
昼下がりはちょっと違う作業に入り
いろいろ悩むこと多々.週末までに
なんとかしておきたい.うなうなと
時間が過ぎ,同居のひとから連絡が.
今日はなんだかとても早かったねえ.
さすがに疲れが出てきたのかな,と
尋ねても,にこにこしているだけで
弱音を吐かない.そういうところを
心配しているのだけれど.あんまり
無理しないで,ゆっくり生きようね.

晩ごはんを食べに出かける.今日は
近くの店でもしゃもしゃといただく.
だけどあんまりたくさん食べられず.
いやいいんです,それでいいんです.

家に戻ってお風呂の支度.ざぶざぶ.
同居のひとはゲームを始めてますが
眠気も襲ってきているようで,なら
少し休めばいいのに.そう思いつつ
ざくっと準備して,どうぞお風呂に
入ってください.ゆったりたっぷり.

さて,お薬服みます.ざらりざらり
口の中へと放り込んでいくのですが,
つい先日錠剤は一錠ずつつぶつぶと
服むのが基本,とかいう情報を得て
違和を感じているところ.なにぶん
そんなことしていたら時間がいくら
あっても足りませんから.喉の奥に
錠剤が当たらないようコントロール,
それがこれまでの人生で得たスキル.

はっちゃけてないで,寝ましょうね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください