日別アーカイブ: 2004-07-08

無理です

晩ごはんは待ち合わせて回転寿司.
普通に入れたので席に座ってお茶を飲んで
適当につまみつつ注文を出す.

来ないんですけど.ちっとも来ないんですけど.
あまりにも遅いので嫌がらせまじりで
「甲いかとあおりいかとヅケいかとやりいかを」とか
無茶な注文を飛ばすが,朝日のようにさわやかに無視される.

しかし周囲を見渡すと,なんだかおかしい.
ほかのテーブルもオーダーが通ってないらしく,
全体がざわめいている.明らかに裏方に人手が足りない.
注文はさばききれずブザーだけが鳴る.しかもそれでも
客が入り続けている.判断ミスだろこれはー.

ようやく「30分待ちです」との店内放送が入るが,
すでに客はぞろぞろ入っている.表方の女の子が
半泣きで「無理」と口走る.結構な修羅場であります.

結局頼んだ品の半分も来ていないうちに
流れて来たものを食べておなかいっぱい.
さっくり退散することにしました.

…帰りに隣のハンバーガー屋の中に
寿司屋で怒ってたねーちゃんが何か食ってるのを発見.
よほど腹に据えかねたらしい.おつかれさまでした.

左手の負荷

右利きなのですが、普段の生活でも左手の重要性は
言うまでもなく。以前痛めたのがまだ引きずっていて
今日はサポーターで固定しております。関節に沿って
曲げるのはいいんですが、ひねる方向に動かすと
現役で激痛。日常ではフライパンと自転車がつらい。

あと意外なところでキーボードを叩くのも結構…。
このままでは野望である楽器の演奏にも
響くことでありましょう。頑張って治さなくては。
そして今日も整骨院へ通うのであります。通院費も
そこそこかかります。頑張って稼がなくてはです。

左手ひとつでいろんな負荷がかかっています。
しかしその負荷をこなしていけばいいことがおこるかも、と
ひそやかに祈りつつやりすごせば吉かなあ。

カードをむさむさ

注文していたドラえもんのトレーディングカード第二弾が届く。
ドラえもんマニアとしてはぜひとも押さえておきたいアイテム。
ということで四箱買ってむさむさ開封。

…えーと。まず。買っておいたカードスリーブにカード自体が
入らないことが発覚。まとめ買いしたのに全部無駄ですか。
これからはきちんと尺を確かめてから買わねばと自戒。

まあ保護はあとでもいいか、とわさわさとカードを開けていく。
キラカードレアカードが少なく、今回はコンプリートしたものの
一組だけというていたらくに終わりました。今回はジャイアンが
メインだったので「おまえのものはおれのもの」カードが
思いのほか多く手に入りました。今度誰かの机の上にでも貼って
嫌がらせしてみようと思います。「どくさいスイッチ」も可。