日別アーカイブ: 2004-06-14

商売人は泣くより笑え

ITmedia で取り扱われてた不思議なお客さん

なかなかにいい感じですねえ。世の中にはいろんなひとが
いることをしっかり認識しないとやってけませんや。
しかし特にパソコン系はダメ顧客が多い気がしますな。
親和性が低いのに無理矢理IT化させられてるひととかも
いるからかなあ。IT革命を「いっとかくめい」と
読んだひともいましたね。四文字熟語かと思いました。

実家が商売やってたせいか、無理くちゃな因縁をつけてくる
お客さんとかはよく見ました。人間ってやだな、と思いますが
そのひとの財布の中にあるあたたかいものに頭を下げて
生活をしていくしかありませんし。生きてかなくちゃ。

いまだにうちの親などはクレジットカード使わない派だし
通信販売やネットショッピングも信用してません。
現金現物第一主義なのは、いいことなのか悪いことなのか…。

そしてパソコンのダメ顧客になっていくのですよ。
そのサポートはこっちに回ってきて。うひゃ。
でも消費者金融のCMのおねいさんに負けないスマイルで
サポートしますよ。金は出ないけど笑うのタダやし。
とりあえず笑っとけばなんとかなる、はず。

さらなる贅沢品

MIDI電子アコーディオンかー。リードが少なくて軽いのかな。
しかしこれのお値段も気になります。参考出品だから
発売されるとは限らないけれど。

そもそも最初から高価な楽器だから、下手すると
こちらのほうが安いかも。でもホンモノと持ち替えが
できなさそうでそれもなあ。

新商品ラインナップ

生活の木、新商品が追加されてるらしいのでさっそくリスト拝見。

…なんというか、これまで嗅いだことのない香りってのは
説明しにくいし説明を理解しにくいよね…。
これまでテスターで試したり自分ですでに持ってたりする
精油については解説を読むとほほうと思えるんですが、
手にした事のないものだとなんともかんとも。

今回の追加アイテムのなかでよーわからんのが
ロベージバレリアン。単に自分の見聞不足なんですが。

しかしこれまで植物の根から取れる精油で個人的趣味に
合致したものってないので、この二つは苦手かもと推測。

で、バレリアンって北朝鮮原産なんですな。いやなんとなく。
それより食糧を植えろよとか思うんですが余計な世話か。